« 月並みですが | メイン | 分子間力 »

2005年04月09日

本日のお客様~沼田選手と浅野選手~

今日は画像なし。2人の実業団ロードレーサーの紹介。元トライアスリートだけにTB.netを勧めたが、二人ともブログを使ってなかった…

沼田信也選手


AK1930

まずは、チーム オーベスト ラピエール所属の沼田信也選手

「4月に入ったらスペインに行ってくる」とだけ残し、向こうで日記とかは書かないの?って聞いたら普通にスペインのロードサイトを教えてくれた沼田選手。彼はiron-monkeyと大学トライアスロン部の同期。なぜトライアスロン部に入ったのかが分からないくらいのバイク好き。あまりのスイムセンスに、大学後半は自転車部で活躍(その縁でiron-monkeyもスポット参戦)。そのまま実業団登録のロードレーサーとなる。

親御さんにも言わずバイク旅行に出て、結局ゴミ袋にバイクを入れて神戸から電車で帰ってきたぬまちゃん。パンターニのカラーコピーをステムに貼り、いたずら書きしたらマジ切れしたぬまちゃん。大学同期で並んだら、ダントツで運動できなさそうなぬまちゃん。そんなぬまちゃんも、なんと!ジャパンカップ、ツアーオブジャパンにも出場し、国内トップレベルの大会で結果を残す程の選手にまで実力up。好きこそものの上手なれ。これからも驚かせるコトをしでかしてほしい。


次はBHじてんしゃの杜KHS所属の浅野和成選手

日大トライアスロン部ウルトラ出身で、日本学生トライアスロン連合学生委員長も務めた頑張り屋さん。昨年末に元学生トライアスリートの大同窓会を主催したのも彼。学生選手権後のアワードパーティーで、全国の学生アスリートの前でiron-monkeyが一芸をやらされた引き金を引いたのは、何を隠そう彼である。トライアスロンをやっている時からバイクは速く、昨年から本格的にロードレーサーとして活動を開始した。「沼田くんは凄いよ」と言うが、まだまだこれからである。

基本的には、この手のあっさり塩味な爽やか笑顔は、コッテリ家系なiron-monkeyにとっては癪に障る。それはkodo選手にも言える。あ、二人とも脱サラ組の行動派だ。ま、それはさて置き、今後の活躍も応援したい。

投稿者 iron-monkey : 2005年04月09日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメント

浅野さんと会ったんですか?ベルマーレの益田さんとも練習したみたいですよ。
まぁーそれは置いといて・・
所沢に日大の研修センターっつうとこがあるみたいなんですがご存知ですか?合宿の候補地になっていて、もし面白いバイクコースがあったら教えてほし―です!

投稿者 としお : 2005年04月09日 23:33

実際会ったのは昨年末だよ。それも超久しぶりに。

所沢は移動の終着点だからなぁ…早稲田の人科のヒトに聞いた方がイイかも?むしろ練習誘ってね~。

投稿者 iron-monkey : 2005年04月10日 04:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)