« リエージュ~バストーニュ~リエージュ | メイン | 本日のお客様〜grad5のボス〜 »

2005年04月26日

モーサーズ

今朝は久々のバイク通勤。昨年末1ヶ月苦しめられた慢性気管支炎に今の症状が似てるなぁと今更気付き始めたが…まぁよしとしよう。

幹線道路を走行中、信号の関係で前後に全く車がいなくなった。3車線ガラガラなのに、しかし何故かすすーっと左ガードレール近くを走っていた。ここでフッと思う…

…フィニッシュまでそろそろ残り1km、ここまでの4人のエスケープは決まりそうで牽制が始まる。スプリントにはそこまで自信が無い、となるとどこかでアタックをかけなければならない。ラスト手前でもう一度アタックをかけるために、ここらでフェイクのアタックを入れる。自分は3番手、集団は左に寄っているが、更に左フェンスとの間をすり抜けるみえみえのアタック。自分の左は一台も通れないので右だけを警戒し、わざと前に行かせる…

…なんてフェイクのアタックをかけた直後、を朝っぱらから勝手に妄想しながら走る。そう、私は妄想の中で生きる人、その名も「モーサーズ」。

「キモい」「サムい」と言う声が聞こえてくるが、モーサーズはこんなモノでは収まらない。「上級モーサーズ」ともなると、ツール・ド・フランスの中継を観ながら、「ヴィランクがお父さんだったらなぁ」と真顔で言えるようになる。その彼は多岐に渡るモーサーズなので、ここではカバーし切れない。てゆーかカバーしたらもう彼がアウトになる気がする。

さぁ皆さんもいかがでしょう、モーサーズ。

投稿者 iron-monkey : 2005年04月26日 12:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/163

コメント

ビランクがお父さんで、
お母さんが宝塚だったら最高だよね。

彼女がポニーテールだったらもっと最高です。

がんばろう。

以上。

投稿者 ビランク : 2005年04月27日 01:55

マズイねぇ、非常にマズイよ。
アウトだ。

普段聞きなれた文句でも、
文字にするとアウトっぷりが再認識できるねぇ。

聞きなれてる時点で、
自分もやっぱりそっち側の人間なのかなぁ…

投稿者 iron-monkey : 2005年04月27日 09:44

アウトだろうなあ。。。

投稿者 taichipon : 2005年04月29日 11:45

いらっしゃいませ~。またもや、割とそっち側のヒトだ。ボーリングでストライク出した時に遠くに手振ってましたもんねぇ。

投稿者 iron-monkey : 2005年04月29日 14:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)