« カーボローディング | メイン | 今日のオカズ »

2005年05月12日

ジロ・デ・イタリア~第4ステージ~

スプリンター向けの平地ステージ。後味の悪い結果となった。

ラスト5kmのアップダウンで中切れを起こし、ステージ優勝の行方はチェレスティーノ、ベッティーニ、チオーニ、クック、マザンティ、スカルポーニに絞られる。ピュアスプリンターのクックが断然有利な展開の中、残り500mを切ってベッティーニが左からアタック!!これをクックが追い、残りは右からまくりにかかったその時!!徐々に左に寄ったベッティーニと防護壁に挟まれたクックがそのまま防護壁にクラッシュ!!ベッティーニはそのまま逃げ切り1着。

後ろから来た大集団と共に歩いてフィニッシュラインを超えるクック。ベッティーニがギアが滑ったことを伝えようとするがクックはスルー。クックは勝てたステージだけに悔しい。

その後、審判団がベッティーニを「斜行、違反」とし、今度はベッティーニが怒って帰ろうとする。斜行に見えなくもないけど、ねぇ…。結局「降格」となり、同集団内最下位(4位)という処分となり、マリアローザは守る。それでも納得がいかず、表彰式でのシャンパンシャワーもシャンパン蛇口程度にドボドボ溢すだけ。

最終的にこのステージは、ベッティーニを右から追い、チオーニ、スカルポーニを抑えたマザンティが初優勝を飾る結果となった。

投稿者 iron-monkey : 2005年05月12日 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/202

コメント

 こんばんは、浅野です。
 ひさびさにのぞかせてもらいました。今はジロがやっているのだね。初めて知った。それくらい海外のレースに疎い。
 掲示板に突っ込んでくれた件、結構忙しく練習もするようになるけど、良い環境でできるようになったのであとは結果を出すだけです。

投稿者 AK1930 : 2005年05月12日 22:38

ジロやってるよ~♪面白いよ~♪♪

全てのコトが更にステップアップできるように祈ってます。頑張り!!

投稿者 iron-monkey : 2005年05月13日 12:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)