« 鉄猿、骨の髄まで… | メイン | おめでとー☆ »

2005年05月14日

ジロ・デ・イタリア~第6ステージ~

終盤が平地で、ラスト6km*3の周回でフィニッシュするスプリンターにおあつらえ向きなステージ。

有言実行。ベッティーニがインテルジロをトップ通過し、ボーナスタイムでディ・ルーカを抜き総合暫定トップに。スタート早々にもアタックをかけているだけに、とにかく意地になっている。

最後の周回に入るまでにはエスケープを全て回収し、スプリンターを抱える各チームがイニシアチブを取るためにアシストを集団前方に送る。しかしラスト3km、ペタッキを勝たせるために前を固めていたフォッサのトザットが落車し、ペタッキも巻き込むことになる。ラストはアシストに導かれたマキュアンがキルシプを振り切り、第2ステージに続いて2勝目を上げた。今気づいた、キルシプはCAに移籍したんだ、ウェア似合わないな。

フィニッシュでもディ・ルーカが上位に食い込まなかったことで、ベッティーニがそのまま3回目のマリアローザ獲得となった。

投稿者 iron-monkey : 2005年05月14日 17:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/206

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)