« 都議選 | メイン | 今日のランチ »

2005年06月03日

レーススケジュール!当面のね。

昨日から、まるで蟲を飼っているかのようにお腹が痛い…。そんな中、今週末からあまりに無謀なエリートレース3連戦。

6/5(日) JTU関東トライアスロン選手権大会
6/12(日) ITUインターナショナルイベント幕張大会
6/19(日) ITUインターナショナルイベント和歌山大会

今週末の関東選手権は、東京都以外の関東のトライアスリートが、10月の日本選手権@お台場への切符をかけて闘う言わば予選。自分は7月の東京都選手権でお台場を目指すので今回はオープン参加。実はトライアスロンのドラフティングレースは昨年の日本選手権以来の2度目。バイクだけで稼いできた自分にとっては不利なルールだが、しかしこのルールもエリートカテゴリーの証。凡人以下にはそれだけでモチベーションが上がるというもの。順位予想を覆すようなバイクの展開が出来ればと思う。ねぇ、うらくん?

来週末はジャパンカップの第2戦でもある幕張大会。しかしそもそも、未だ正式には参加の許可が下りていない。というのも、日本最高峰のジャパンカップには、JTU(日本トライアスロン連合)の強化指定選手と出場許諾選手が出場できるのだが、自分はその資格を持っていない。もう一つの参加資格として「加盟団体の推薦」という手段が有り、去年の日本選手権出場・完走というギリな戦績を理由に東京都連合から推薦していただいているところだからだ。周りの「大丈夫でしょ」の声に、出れるだろうと勝手に踏んでいる9日前。
そもそも推薦申請時も周りの「大丈夫でしょ」に乗ってしまったが、いざ出れば「なんでお前が居るんだよ。てゆーかお前誰だよ。」状態必至。普通に考えたら参加でさえ遥かに実力不足の実績不足。ましてやドラフティングレースなのにスイムが遅いと来たもんだ。順位も完走できれば下から数えて真っ先に来るだろうが、スポーツに関しては産まれてこの方そんな扱いは慣れっこ。小学校の徒競走から考えたら舞台は大きすぎる飛躍だ。出るからには恥をかこうとも、邪魔しない程度に楽しんで、例の極悪人顔を披露するくらい苦しみたい。
って、ホントに出れるのか?!

再来週末も幕張同様ジャパンカップの第3戦、和歌山大会。こちらも推薦で出場を申請したが「出場が認められた選手には、申込書が送付されますので…」と書かれた要項が申込書と共に送られてきたので、これは出場できるものだと判断した。場違いな上に2週連続。図々しいにも程がある。でも誰も見てないでしょう…。
こちらはバイクが8周回、もちろん先頭にラップされたらDNFとなる(幕張は5周回だから完走は大丈夫かと…)。昨年の日本選手権は予想通り「最終列車」の一員となったが、またもや完走との戦いになることは免れない。先頭のペースは外国人選手のはしゃぎっぷりに左右されることが多いが、願わくばスローペースな平和な展開を望む、アスリートらしからぬ他力本願でモチベーションを保とうと思う。

昨年の日本選手権出場で分不相応にはしゃいでる感は否めないが、ごり押しでもせっかくいい経験をさせていただけるのだ。特にジャパンカップの二戦は完走が目標とショボショボにも程が有るが、どうしようもない運動音痴のサラリーマンとしては贅沢すぎる舞台で、精一杯はしゃいできたい。その後の顛末を温かく見守っていただきたい。

投稿者 iron-monkey : 2005年06月03日 12:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/247

コメント

(歌姫もですよね?)明日頑張ってくださいね!
レース前後の中継楽しみにしてますよ!??

投稿者 Sachie : 2005年06月04日 11:19

中継は…ちょっと余裕無いかも。
泣き顔を載せないように頑張ります!!

投稿者 iron-monkey : 2005年06月04日 13:01

明日頑張ってください。
極悪人顔で。

投稿者 吉川 : 2005年06月04日 14:16

おぅ!!ありがとー☆
頑張るよ、極悪人顔で。

投稿者 iron-monkey : 2005年06月04日 15:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)