« 写真館~'05関東学生選手権Ⅱ~ | メイン | また来ちゃいました♪ »

2005年07月05日

ツール・ド・フランス~第3ステージ~

ジャッキー・デュランが引退した今、逃げ屋と言えばデッケル。そのデッケルとポルタルとベルトリアーティが序盤から逃げる。この日のフィニッシュはパリ~ツールのフィニッシュと同じツール。去年のパリ~ツールはデッケルがロングエスケープから計算づくのギリギリで制している。'98デュラン、'01ヴィランクも単独エスケープから感動的な勝利を挙げている。その再現をすべく逃げ続ける。

諦めずに最後まで逃げ続ける意思を見せるが、3kmを切って最後のデッケルも大集団が飲み込み、集団はスプリントへ。CAのアシストに守られて発射したヒュースホーウッドだったが、単独で左からまくったボーネンが昨日に続いて2連勝!!強い!!ペタッキがいない今年の台風の目となった。

そのボーネンの勝利の印象を掻き消したのは、3位に入ったマキュアン。既にボーネンが勝利を確信した時、なぜか後ろでマキュアンが隣のオグレディに3回頭突き☆バランスを崩したわけではなく、明らかなヘッドバッド!!なぜ?悔し紛れ??メチャメチャ笑えた。こりゃ必見。斜行だのアシストに押してもらうだの婦女暴行疑惑だの、少しは落ち着かないんだろうか…。あ、やっぱり降格だ。上位からいなくなっちゃった。

ザブリスキーのマイヨジョーヌ、ボーネンのマイヨベール、カンチェラーラのマイヨブランは変わらず。マイヨポアは今日逃げ続けたデッケルが獲得。

ボーネンに連勝させるべく、今ステージは大半をクイックステップが集団を引いていた。が、一見ディスカバリーが引いてるように見える。と思ったら気付いたらボエックラーのマイヨポアを守るべくブイグテレコムが先頭を代わっていた。今年は青いウエアが多くてパッと見では分かりずらい。他にもフォッサ、ゲロルシュタイナー、リバティ、ランプレ、強いて言うならロットとワイルドカードで選らばれたag2rも。T-Mobileは分かりやすい。グエリーニよく働いている。

投稿者 iron-monkey : 2005年07月05日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/313

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)