« 本日のお客様〜jinさんとkickさん〜 | メイン | 鶏煮込みそば »

2005年07月06日

ツール・ド・フランス〜第4ステージ〜

67.5kmのチームTT。とりあえず、シェリル・クロー出過ぎ。

途中計測では、ウルリッヒのT-mobile、ラスト前スタートのアームストロングのディスカバリィ、ラストスタートのCSCが三つ巴の接戦。しかしドラマはラストに待っていた!

T-mobileは後半ペースが落ち沈んだ。ペース配分に定評の有るディスカバリィはT-mobileに53秒差をつけ(ウルリッヒ〜…)ラストのCSCを待つ。

マイヨジョーヌを着るザブリスキーと総合優勝を狙うバッソを擁するそのCSC、後半も粘ってディスカバリィのタイムを上回るペースだったが、ラスト1km!なんとよりによってザブリスキーが何でもないストレートで落車!!チームメートは待たないとマイヨは手放すことになる。しかしチームはステージ優勝とバッソのタイムを優先して先を行った。結果、ディスカバリィに2秒及ばずステージ2位。あそこでザブリスキーが落車してなければ、ステージ優勝もマイヨジョーヌも守っていたはず。実際に得たモノはアームストロングとバッソの差を最小限に留めただけ。失ったモノは…大きすぎた。

ステージ優勝はディスカバリィ。よってマイヨジョーヌはアームストロングが早々に奪取。同チームのポポビッチがマイヨブランをゲット!やっと彼が日の目を浴びる時代がやって来た。

さて、周りを見渡してHUB。昨年は落車で外人さんが唸るくらいだったが、今回のザブリスキーの落車では、店内は全て状況を把握した上での悲鳴が沸き上がった。認知度、チョットずつ、チョットずつです。

投稿者 iron-monkey : 2005年07月06日 00:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)