« 迎え…つけそば? | メイン | ふるさと発 @ NHK BS hi、必見☆ »

2005年07月07日

ツール・ド・フランス~第5ステージ~

平地ステージが続く。前ステージでマイヨジョーヌを獲得したアームストロング、しかしコレは昨日まで着ていたザブリスキー(昨年までのチームメート)が不運にも落車で手放したモノ。なので着ずに、普通のディスカバのウエアで出ると言い張る。しかし結局はスタートで止められ、着替えさせられた。スポンサーPRの為に、罰金を払って申請している以外の特注のウエアを1日だけ着るのとはワケが違う。さすがにマイヨジョーヌ無しではしめしがつかなかったらしく、レースディレクター側が半ば強引に。

レースは開始早々からアタックの応酬。逃げは滅多に決まらないが、それでも果敢に挑む。その姿に心踊る。とは言ったものの、ラスト10kmでやはり集団はひとまとまりになり、スプリント勝負へ。スプリント2連勝中のボーネン、デカイカラダで踏み倒すヒュースホーウッド、ベテランスプリンターのオグレディを抑えて勝ったのは、前々ステージで降格になったマキュアン!!強いんだから普通に勝負すればいいのに…。未だに「オグレディが寄って来ただけ」と言い張る。

各賞は変わらず。

投稿者 iron-monkey : 2005年07月07日 12:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/323

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)