« 初出社 | メイン | 飲まずにゃいられない »

2005年07月27日

夢を乗せて

スペースシャトル"DISCOVERY"が延期の末打ち上げられた。リプレイだし何度も観たのに、しかし打ち上げの映像が流れる度に固唾をのんで観入ってしまう。そう、鉄猿の幼少の頃の夢は宇宙飛行士。

高校卒業後の進路も、近道かもということで某大学校の資料を取り寄せたり、心臓外科医が当時飛んだことを受けて医学部を奨めるヒトがいたり。しかし何を思ったか、大学は受かっていたのに航空工学科を選択せず。ホント自分でもワケ分からん。結果「目がいい」くらいしか今は可能性が残されなくなってしまった。それすらも高所恐怖症で相殺されそう。

医学部を奨めてくださった当時担任のK先生、私は「陸」「海」を制してから「空」になりそうです。コレはコレで喘息のお子さんの目標に成り得ますか?

投稿者 iron-monkey : 2005年07月27日 19:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/373

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)