« 寝盆 | メイン | リベンジ »

2005年08月17日

本日のお客様〜お師匠さん〜


半年振りにバイクのお師匠さんにお会いした。家にはロードと二輪のパーツが転がり、水槽には卵から丁寧に孵したメダカとエビが増えていた。

大学入学時に初代鉄猿バイクを組んでくださったお師匠さん。当時ボートが本業のN体生で、旧ヒロサワ荘最後の住人。このヒトが元凶(?)で、当時のボート部はみんなロードで戸田に通っていた。

ロードレースもこのヒトに連れられて出たのが初めて。ロードに乗るのは久々な上にけっこー上のクラスにも関わらず、前の2人を逃がすために後続集団を一人でコントロールし、自身も集団トップの3位に入ったのを観た時には大興奮だったのを覚えている。

自転車のあらゆる楽しみかたを教えてくれたヒト。今も「楽しくなきゃ仕事なんてしないよ」と言い切れるヒト。弟子の成長も楽しんでくれている。

投稿者 iron-monkey : 2005年08月17日 08:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/478

コメント

も、もしかして、心霊写真?

投稿者 Akio : 2005年08月17日 09:48

ややこしくてすみません…
アレは姉です。

投稿者 iron-monkey : 2005年08月17日 10:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)