« 「はんにゃのめん を てにいれた」気分 | メイン | 東京支部会合 »

2005年08月27日

決戦まであと僅か


現役の後輩のスイム練+バイク練にお邪魔してきた。バイク練の周回コース、通称「読売」後のコンビニで。右の2人は期待のルーキー。今日も先輩相手に大暴れ。いつの間にか自分と8つも違う子と練習するようになるとは…。

学生選手権まであと1週間。左の2人は出場選手。初出場の去年は不発に終ったが、今年はいかに?やってくれそうな予感。何よりも自分の今の具合いをコントロールし、把握している。調子が悪いのも良くないが、過信も良くない。1週間後にスペシャルにしてほしい。

トライアスロンは世界的にみてもトレーニングの方法論は未だ確立していない若いスポーツ。更に誰に師事もしていない一般の学生は、自分と相談してピーキングしていくしかない。そのためには向上心のみならず、トライ&エラーの繰り返しと探究心が必要。

ってゴタクを並べたが、鉄猿は学生選手権に4回出場したが、全部90〜100位程度。いつも偉そうなコト言ってるのはその程度のポテンシャルの人間。

投稿者 iron-monkey : 2005年08月27日 16:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/502

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)