« 酔った〜 | メイン | 夢 »

2005年09月08日

つらつらと

なんだか最近、自転車の話題が普通のニュースでも流れていた。
・ランス・アームスロトングとシェリル・クロウが婚約
日本では知名度に雲泥の差。今年のツール中の公私混同っぷりは立派。
・子供を乗せる親がメットを被らせなさ過ぎ
最近では増えたものの、それでも被らせてるのは5%に満たない。よくその運転技術で子供を乗せるな、という段階のお母様が大多数。とりあえず、携帯はやめれ。後悔するぞ。
・清志郎、バイクをパクられるがすぐ返ってくる
目立ちすぎて処理に困るだろ。てゆーか普通に盗んな。でもトレックにカンパはどうだろうと以前から思っている。
・ブリジストン、子供用チャリのブレーキパーツでアスベスト使用
中国の部品メーカーが使ってたそうな。チェックし切れなかったとか中国では規制対象外とか、大企業がそれじゃちょっとだらしないよね。タイミングも最悪でした。


最近、とても気になる「priceless」のMasterCardのCM。バリを夫婦で旅しているのだが、「突然二人で乗りたくなったレンタルバイク、$15」とある。たぶん「突然二人で乗りたくなったレンタルバイク、priceless」の方がインパクトが有ると思う。あ、上のとかぶった。いかんですよ、いかんいかん。


会社のデスクにボトル入りのガムを置いてある。でもコレって安いの?と思い、計算してみた。新品で純粋にガムだけで147.968g、この程度なら4個くらいで信頼性は有ると考え、バラつきも無視して平均した一粒の重さは1.522g、裏のスーパーだと¥738だったので、¥7.595/粒となる。しかし!いわゆる従来の形態の売り方のは、14粒*5パックだと¥518、12粒*5パックだと¥428、つまりそれぞれ¥7.400/粒と¥7.133/粒となり、ボトルより安くなってしまった!!いくら安売りだったからと言えども、個包装の方が安いって…。そんなに中に入っている捨てる用の付箋紙が高いんだろうか?ちなみにこの付箋紙、約97粒に対して約49枚。「1回に2粒食べなきゃ効果無いよ」との表記で納得。内容量150gまで1粒以上足りないのも気になるが、何より、買って1週間も経たずに食い尽くす先輩、たまには自分で買ってきましょうよ…。

投稿者 iron-monkey : 2005年09月08日 19:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/523

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)