« お礼参り | メイン | 続お礼参り »

2005年10月27日

写真館~'05日本選手権Ⅰ~

DSC02162.jpg

今年のお台場のバイクパートで、局所的に賑わせた珍獣コンビのレース後。キャップでトレードマークが隠れているが、超強豪エイジグルーパーのイトーさん!!やはり鬼バイクで有名なコムさんが渡豪していない今、鉄猿はレース前に最終列車の車掌を高らかに宣言したが…運転手、むしろエンジンはこのイトーさん。もう流石ですわ、お世話になりました!!

以降、「珍獣パック」の旅紀行。

スイム2周目で追い付いた集団の最後尾にイトーさんがいるのを確認し、その集団の真ん中くらいでスイムアップ。伊達に一世を風靡した「極悪人」顔で走っているわけではなく、トランジットで前と詰める。

乗車すぐに6"前にスイムアップしたハラくん、16"前のヒロトミくんを拾って前を追い、直にタムラさん、ミツグくん、集団頭29"前のヒロムくんを回収してパック形成。全員顔見知りな上にタムラさん以外は自分より断然若い!!「どんどん回して行こう!」「コーナーはもっとアウトから入ってスピード落とさないで!」「上げるよ、付いて来て!」などと車掌っぷりを出しながら1周目終了。ここで先頭との差は4'30"近くまで広がっていた。

2周目に入り先頭を引いていると、自分と同じホイール音を出しながらエライ勢いでイトーさんが追いついた!後ろにはカトちゃん、タケキダくん、コンドーさん、一度遅れて復活したヒロムくんが付いて来て、早くもここで10人の「珍獣パック」のメンバー固定☆ラストまで一人も脱落者も出さず、新規メンバーも増えず。

この集団、ずば抜けてイトーさんが脚力有り!!終始足並みが揃わず、加えてやはりコーナリングで毎度かなりの減速をし、気付いたらまだ半分の4周で先頭集団とは5'30"差!1周7'と考えて…あと1'30"差付けられたらラップされてアウト!!実はこのとき既に後続は全てラップされ、自分等が最終集団になっていた。半ば冗談で言ってたのに、ホントに2年連続最終列車になるとは…。

しかし後半は危機感からか少しだけスピードが上がり、徐々に前の集団とも詰め始めた。相変わらずイトーさんがゴリゴリ引き、ローテーションは自分とハラくん、カトちゃんが主に参加。ミツグくん、タケキダくんもギャップを埋めてくれて、なんとか集団の体をなして、ラップされずに最終周に突入。タムラさんが「完走できるんだよね…」とサングラスの向こうで安堵の表情。景気付けにラスト1.5kmでイトーさんとアターック☆のつもりが、そこまでは引き離せず。

珍獣パックの愉快な旅はココまで。この後のランは、流石に地区予選をバイク・ランで追い上げて勝ち残ったメンバーばかりなので、バイクだけで闘う鉄猿は一人取り残される…。この集団からカトちゃんが最高で27位まで追い上げた!運んだ甲斐が有るってもんだ。

やはり練習してないと、ディスクはしんどかった…。しかしディスク2枚のいる集団はドラレースでは珍しく、それだけでもギャラリーには楽しんでもらえた様子。来年からはJTU規則にドラレースでのディスク使用不可が盛り込まれるそうで、見納め記念となった(ITUでは既に規定されているそうな)。証拠写真は後日アップ予定。

(Photo by Mr.TAKEMOTOOOOO. THANX!!)

投稿者 iron-monkey : 2005年10月27日 18:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/696

コメント

遅くなってしまいましたが、
道中・レース本っ当にお世話になりました!
機会があったら是非また運んでください(笑
それまでにお邪魔にならないよう、もっとバイクの腕を磨いておきます・・・
楽しいレースありがとうございました!

投稿者 ガオグライかとー : 2005年10月27日 19:57

おつかれさま!!完走ホントにやったね!
それだけじゃなくランの追い上げはお見事!!
先輩越えも見事に果たせたしね♪
オフもよろしくね~。

振り返ると楽しかったけど、
あん時は生きた心地しなかったよね…

投稿者 iron-monkey : 2005年10月28日 08:36

かとちゃんおつかれ様でした!
爆ランかっこ良かったっす。
また海練やろうね。

【お台場珍獣パック】
豪華特典:一緒に乗れればもれなく完走が付いてきます。

来年から売り出すべ。

投稿者 たけもと : 2005年10月28日 08:45

再生工場と言うか、完走請負人と言うか。
今年は余裕で完走する予定だったのになぁ…。

会うヒトみんなボーダーだったから、
みんな連れて行きたかったんだけどなぁ。
待つほどの余裕は無かったもん。

投稿者 iron-monkey : 2005年10月29日 01:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)