« 何がなんだか… | メイン | 連日 »

2005年11月08日

酒バトン


昨夜の雨中の激闘を讃えるかのような雲一つ無い青空。しかし会社の帰り際に通り雨。と思いきや乗り換え駅では既に晴れる。眠くて全てがグズグズだった一日を表すような空。東京の空は狭くて嫌いだい!

さて、酒バトン、だそうな、kodoくんから。最近流行りでブロガーからブロガーに回していくものだそうな。

1:今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
入りきってない。でも父と姉のモノ。いつも自分の牛乳と陣取り合戦。

2:好きな銘柄は?
中身の銘柄より、グラスの造りとかが気になる気持ち悪い人間。

3:最近最後に飲んだ店は?
先週末に渋谷のカラオケで。だって、浴びとけ祭りだったから。

4:よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
・シャンディーガフ
 ジンジャーエール好きだから。
・ビール+コーラ
 ジンジャーエールで割ってもビールは美味しいんだから、やっぱり好きなコーラで割っても…と思ったが、やはり美味しい。でも沈殿物発生。
・田中酒造 能鷹 黒松
 前の職場の上司に連れて行っていただいたお店で出していた本醸造。それまで日本酒って口に入れただけでアワワワワとなっていたが、コレは全く抵抗無く喉を通った。それ以来美味しくいただけるようになりましたとさ。
・終業式の朝に呑んだすりりんご割り
 ○校3年の夏のある日、援団+αで呑んでいてそのまま雑魚寝。そして夜明け、寝惚けたまま「すりりんごで割ったら美味しいって言ってたなぁ」と思い、何故か割って一人で呑んで「んまいっ!」。そのまま顔を赤くして瞼をパンパンに腫らせて臭い息を吐いて登校。柔道部顧問の体育教師の死角で常にビクビクしていた覚えが。
・インカレ予選後の一本
 初めてインカレ通過を決定した予選。しばらく食事制限もしていて「カラダを汚してぇ」と思い、ほぼ無意識にコンビニでチューハイを手に取った。家で夕方、一人で。

5:ジョッキを渡す5人
ごめんちゃいkodoくん、こういうの回すの苦手で…

と言うことでした。今月は思い出に残るような席が多そう。あ、間違えた、思い出どころか記憶が残るだろうか…。

投稿者 iron-monkey : 2005年11月08日 07:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/740

コメント

コーラ+ビール、やってみます!

投稿者 コーラ病の海賊王。 : 2005年11月08日 08:05

おぅ!やっとくれ!!
呑み会で一人コーラを美味しくいただいてると冷たい目で見られるから、
もうこれで大丈夫?!
って、助け舟はいらなそうだねぇ。

投稿者 iron-monkey : 2005年11月08日 09:01

なんだよ、俺に回してくれればいいのに。

投稿者 Jun : 2005年11月08日 19:15

実はそう言ってくださる方をお待ちしておりました♪
と言うことで、junさん、バトンお渡しします!!
うーん、怖いもの見たさで楽しみ。

投稿者 iron-monkey : 2005年11月09日 13:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)