« 年の瀬 | メイン | パンの日 »

2005年12月12日

通勤ルック


都心もいよいよ氷点下間近な朝。そりゃ不審者にもなりますって。しかしこの服装で夜中の環八を激走中に、自分だと車の中から気付いて声を掛けてきた後輩がいた。まだ隠し足りないようだ。やはりZENを買い直して完璧にするしかないか。

それでも脛は隠さず。脛を隠さない方が、カラダが自ら暖めようとして他の部位の温度を上げるそうな。

投稿者 iron-monkey : 2005年12月12日 12:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/820

コメント

かっちょえ~!!これ鉄猿?
今までの写真で一番かも。

投稿者 Jun : 2005年12月12日 23:14

うぉい!!他にもうちょっと有ったでしょう…。
辛うじて小さい目しか写ってないじゃん…。

投稿者 iron-monkey : 2005年12月13日 09:04

悩みは手の指先が冷えることなんですけど。
かつくんなんか策、施してる?
俺、パールイズミの結構高いグローブ使ってんだけどな~。
パールイズミの人は-5℃まで大丈夫だって言ってたんだぜ~。

投稿者 jin : 2005年12月15日 12:43

指先冷たいですよねぇ…
自分はロード用はダチャくてMTB用のを使ってます。
防寒用でもなんでもないので、既にけっこー冷たいですが、
まだ我慢できてます。

もう少し気温が下がったら策を講じます。
イメージとしては「ウィンブレの中にフリースを着る」。

軍手を中に入れれば真冬でも耐えられるかと。
ただ、ゴワゴワしてハンドル操作が危うくなる可能性も。
でも、外側に軍手を持ってきてもたぶん変わらないかと。

ということで、
自分は実験用の薄いビニール手袋を外側にしようかと。
それだけで風を防げるので全然違うと思います。
内側にても大して変わらないかと…
ラン用の手袋でも大分違うと思いますよ。

投稿者 iron-monkey : 2005年12月15日 18:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)