« 第2回!! | メイン | 雨の休日の昼下がり »

2006年02月26日

総会


年に一度の大学トライアスロン部OBOG会総会。部は16周年、ここまで続くと運営も大変なわけで。中には家庭を持った方も多いいい歳したおじさん達が、果ては見ず知らずのクソガ…可愛い後輩達のためにと真剣に頭を捻るわけで。面白いもんだ。

真剣な話の後は、8年前の栄光の記録をつまみにワイワイと。自分は初めて観た、学生選手権団体優勝の動画。うわっ、ロンがいるよ。

'05年は場違いなエリートレースに出たりお台場を走ったりした。するとレースなりリザルトなりを見て「あの漢字何だ?」と疑問に持つ方々もちらほらいるようで。鉄猿ウェアの胸に有る「釈迦力」、「しゃかりき」と読む。大学トライアスロン部OBOG会のチーム名。

競技を続ける選手は皆無に等しく、チームとしては義務も責任も無い集団、釈迦力。しかしそれだけで力が湧いてくる不思議な言葉。内外で話のネタにでもなればと思い、鉄猿は走り続ける。鉄猿と釈迦力、今年も大いにヨロシクです!!

と言うことで、同期のJ太郎。ちょうど都内で仕事があり福岡から帰ってきていた。夏に大阪でな〜。

投稿者 iron-monkey : 2006年02月26日 02:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/952

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)