« 本日のお客様〜コンヨードー〜 | メイン | パイス・バスコ »

2005年04月10日

個人的に嬉しい勘違い

大井埠頭である選手に「今度練習に参加させてくださいな」とお願いしたら「是非」と承諾された。ひじょーにありがたい!!加えて「水曜の練習にも是非来てください」と更に嬉しいお誘い♪しかし水曜は普通に仕事が…。すると「それじゃぁ配達ルートを変えてなんとか」。…ん???あー、そういうことか。「自分、メッセンジャーじゃないんです」。やってみたい職業ではあるけど、残念ながら普通のリーマン、開発者です。

この手(?)の勘違いは個人的に楽しんでいる。

住んでいる場所柄、学生時代はよく日体大生に間違われた。冗談抜きで運動音痴なので、いくらお巡りさんに止められて間違われても嬉しかった。出身大学より日体大の友達の方が多かったし。しかし、貰った日体Tシャツを着て会社で実験をしていたところ、入社して1年以上も日体卒だと先輩に勘違いされていたのには、さすがにビックリ。

そう言えば最近、会社の先輩に「ひろぼーを怒らせることが俺の目標」と言われた。昔からの知り合いなら「お前は何匹猫かぶってんだ」と言われそうだが、どうやら会社ではそういうキャラらしい。大人になったのか、まだ我を出し切ってないのか…。この勘違いは、なんとなく不本意な気がする。

投稿者 iron-monkey : 2005年04月10日 19:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)