« ちょっとサイト改善 | メイン | 先月のとある土曜に… »

2005年04月21日

フレッシュワロンヌ

プロツアー第9戦、ベルギーのフレッシュワロンヌ。この男の実力に、とうとう実績が追い付いて来た!!3日前にアムステルで初優勝を飾ったディ・ルーカが、昨年2位の雪辱を晴らしこちらも初優勝!!これでボーネンを一気に突き放しプロツアーランクでもトップに踊り出た!!既にイタリアのエース、ワンデーの覇者と言っても過言ではない!!

ラスト1.3kmのヒルクライム、それまで逃げてきたフォイト等を集団が飲み込み、各チームのエースが前方に競りあがる。ラスト200mでルクセンブルグチャンプ・キルシェンが加速するがこれをディ・ルーカがパスして勝利!!2位にはそのままキルシェン、3位には雨で呼吸困難となっていた昨年の覇者レベリン。

このレース終盤、自らで集団をコントロールしたと話すディ・ルーカ。集団内で絶対的影響力を持つイタリア人選手は今やベッティーニ、レベリン、チポリーニくらいだろうか。若手の頃から多大な期待をかけられた彼も既に29歳。脂が乗り切っている。昨年レベリンが成し遂げた3連勝にまずはターゲットは絞られた。アムステル、フレッシュワロンヌに続き、日曜のリエージュも狙いに行く。

投稿者 iron-monkey : 2005年04月21日 13:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/152

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)