« やりもしないのに。飲みもしないのに。 | メイン | ツール・ド・ロマンディ »

2005年05月18日

オレンジと言えば…


職場では作業着。車で出勤すれば外界と触れることはないので一切オシャレはしない。と言うコトで、今日はエスパルスTシャツ。

自分はオレンジが好きだ。色自体もそうだが、偶然なのか、野球ならジャイアンツファンだし、サッカーならオランイェだし、プロレスなら小島聡だし。さしずめ静岡県民だからエスパルスは必然だろうか。

ちょうどパートさんが"いなかもんの踏絵"という、各地方の「あるあるネタ」を集めた本をいま読んでいる。一番笑けたのはCMネタ。"ヤ○ダ学生服"なんか県民なら寝言でも歌えそうだが、「"漢方薬の荷○屋"のCMに出てくるじいさんが怖かった」には激しく頷けた。薬研(漢方薬をすり潰す道具)を見ると真っ先に思い出すほど脳裏に焼き付いている。Jリーグ初期の大榎のかまぼこのCMもイタかったなぁ。

以上、県民の閲覧は無いだろうと思いながらのエントリーでした。

投稿者 iron-monkey : 2005年05月18日 19:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/223

コメント

で、何で水着はグリーン?

投稿者 AKIO : 2005年05月19日 14:24

理由は簡単です。

安かったから。

投稿者 iron-monkey : 2005年05月19日 15:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)