« とりあえずの報告。 | メイン | 幕張スタートリスト! »

2005年06月08日

ルール改定?

競泳のブレストのスタート&ターンでのドルフィンキック。アテネ五輪で北島くんが文句言われかけてた、「一掻き一蹴り」の一掻きのタイミングで打つアレ、どうやら正式にOKが出るかも、とのこと。今朝のラジオでジョン・カビラさんが言っておった。確かにかなり前からアレはいいんかなぁと思えるほどドルフィンっぽかったからなぁ。

それにしても、競泳にしろスキーのジャンプにしろ何にしろ、日本人がテクニックで世界をリードすると、真似する前にそれを規制してきた世界のスポーツ界。珍しいコトも有るもんだ。それとも、あのドルフィンを入れることで、デカイ外人さんが北島くんを上回れるとの算段から??

ま、とりあえず今晩から習得の為に試してみるべ!最近、無駄にブレストが調子イイからね♪

投稿者 iron-monkey : 2005年06月08日 10:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/258

コメント

ブレスト、練習して4個メでもいっしょにでませう。

投稿者 Jun : 2005年06月08日 12:50

えぇ?!4個メですか…自分は短水で1個メがギリです…。でも久々に競泳の大会に出るのもイイなぁ。

投稿者 iron-monkey : 2005年06月08日 22:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)