« しゅーりょー | メイン | なにおー!! »

2005年06月13日

自分が自律神経失調症?!


腹痛が2週間治まらない。波が有り、その波もサイクルが様々。昨日のレース前も痛みで目が覚めてそのままホテルで1時間動けず。2時間のレース中は偶然にもちょうど痛みが引いていたが、帰る頃にはまた数分おきに痛みが繰り返したいた。

1週間前に内科で「風邪ではないか」と処方された整腸剤と鎮痛剤では治まらず、今日胃腸科へ。レントゲンとエコーでは異常は見られず。やはり「スケジュールがタイトではないか。休みなさい」とのこと。

加えて言われたのは「自律神経失調症ではないか」とのこと。またもやなんともアバウトな。それにストレスなんて感じてないつもりなんだが…。でももしそうだとしたら、目眩も手の震えも一応は説明がつく、そうな。何か指標が有るワケではないし、やっぱり釈然としない…。

とりあえず、ストレス解消に「ペットを育てる」と有ったので、クリスくんとゴロゴロ。

投稿者 iron-monkey : 2005年06月13日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメント

 おっつ、浅野です。
 次和歌山出るんでしょ?がんばって。俺は次修善寺で全日本選手権。去年はオリンピック選考会で完走率10%の超サバイバルレース。もし半分でも走れたら御の字かな。
 で、宣伝するわけじゃないけどバイク&ハイクで毎週火曜日にスキーのサロモンで契約しているトレーナーの方が鍼治療メインに行っています。PNFも取り入れ選手のコンディショニングを行っていて俺も昨日やってもらって筋肉のバランスなんかを見てもらった。家も近いし、なんか調子悪いみたいだから一度行ってみては?でも時間が8時までだから無理か。

投稿者 AK1930 : 2005年06月15日 19:57

おぅ!ありがとー!!性懲りも無く和歌山も行ってきます。
全日本もがんばり!月末だよね?まずは完走だよね。お、その点では自分と目標が一緒だ♪お互い頑張るぞ!!ナイトライドもね★
して、そのトレーナーさんの治療は、連絡入れたりすれば一見さんでも受けられる?なんとか早く帰って来て行きたい!情報ありがとー!!

投稿者 iron-monkey : 2005年06月15日 21:09

全日本は完走なんて無理です。弱気とかじゃなくて、完走率1割くらいのレースで前半に篩いにかけられてしまうよ。まぁ、今年ははじめの年だから雰囲気とか悔しさとかを味わってきます。
バイク&ハイクのは8時少しまわるくらいなら多分平気と思う。週1だから前もって予約しなくちゃちょっと厳しいかも。でも、空いていたらもちろん大丈夫だけど。もし行く時は連絡してもらえば俺から連絡するよ。

投稿者 AK1930 : 2005年06月16日 22:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)