« 夏を飛び越え冬が来た!! | メイン | ガンバレ、日本代表! »

2005年06月30日

競技<応援?


テレ朝の社屋に有る(有った?)モノの縮小版レプリカ。サッカー日本代表を応援する、ファンの応援メッセージをウェアの形をしたボードに張り付ける企画。これだけヒトを熱狂させるエネルギーは凄まじい。スタメン発表でオーロラビジョンに顔が出されただけで大歓声、ましてやプレイで魅了できて発狂させることが出来たら、それだけを目的で努力を積むと言っても不埒だとは言い切れない程だと思う。

先週末の学生選手権の関東予選を応援していて、自分はやはり、競技をするより応援なりサポートなりの方が好きで、向いていると再認した。野球をやっていた時も、どうせ代打でバントのサインしか出ないのなら、幼馴染みやチームメートのプレイを応援している方が楽しかった。自分でも少しは活躍したいと思ったのもトライアスロンを始めた理由の一つだが、応援されると嬉しくて力が湧いてくるが、反面、それほどの者ではないと思ってしまい申し訳なくなってしまう。

今週末はトライアスロンのアジア選手権。ともすれば、自分との闘い、限界への挑戦と言った趣きがピックアップされがちなトライアスロン。しかしギャラリーを魅了し、応援をヒートアップさせられるコトも確か。そんな日本代表、応援しています。

投稿者 iron-monkey : 2005年06月30日 12:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)