« 時計は止まったまま… | メイン | 競技<応援? »

2005年06月29日

夏を飛び越え冬が来た!!

鉄猿は、生まれてこのかたサザンオタク。軽く気持ち悪いくらいマニア。夏のRIJFはチケットを取り忘れたが(以前に書いたが、沼津駅伝と同日でどちらにしろ行けなかった。桑田さんソロで出ていた'02ははしゃいだな~)、ファンクラブの先行予約で、冬のツアーのチケットが当選した!こりゃ既に冬が待ち遠しい!!

サザンと言えば、「勝手にシンドバッド」から「TSUNAMI」の44タイトルを12cmCDでリマスタリングし、全てオリコンチャート100位以内に入った。昨今のCDの需要からいったらチャートインは大して驚くべきことではない。が、その中でも上位に入ったのは「ボディ・スペシャルⅡ」「Ya Ya(あの時代を忘れない)」「Tarako」「ネオ・ブラボー!!」「イエローマン~星の王子様~」「TSUNAMI」。これらは全て、オリジナルアルバムには収録されていない(ボディ・スペシャルⅡ、Ya Ya、TSUNAMIはベストアルバムには収録されている)。このことからこのマスタリングCDは、このことを知っているサザンファンが買ってると思われる。

しかし!これらの曲はどれも名曲!!300万枚到達直前のTSUNAMIの前にリリースされたイエローマン、実は当時これは8万枚しか売れなかった。しかしライブでは大盛り上がりのイケイケのナンバー。

加えて、ここ数年でサザンが好きになったヒトは「ボディ・スペシャルⅡ」を知らんヒトが多すぎる!!なんでだ!なんでこの名曲を知らんのだ!!「ボディ・スペシャルⅡ」→「マンピーのG★SPOT」→「勝手にシンドバッド」の流れは勝利の方程式だぞ!!自分がプロレスラーだったら絶対に入場テーマにしてるくらいだぞ!!知らんヒトも懐かしむヒトも、この夏は絶対必聴♪

ま、「ボディ・スペシャルⅡ」がトップなのはジャケ買いってのも有るだろうけど。

以上、オタク全開な夜でした。

と、はしゃいでる感を出してみたが、体調は悪いままあまり変化が無い…。暑さか腹痛か分からないが、まず朝早くに目が覚めてしまう。いつでもどこでも寝てしまう自分がだ。そんな状態なので朝スイムに行く余裕が無い。加えて、ここ数日は決まって夜に腹痛に襲われる。泳ぎに行こうとなんとか早く帰っても家に辿り着くだけで精一杯…。今日は昼過ぎには痛くなり始め、危うくSEMの操作を誤るところだった。加えて、昨日から頭痛と手足の痺れも時々出てきた。この期に及んで風邪も?

とりあえず、今週末に内視鏡を呑むことになった。「他にやるコトが無い」ということで。頼む、イヤだけど何か見付かってちょーだい。

投稿者 iron-monkey : 2005年06月29日 00:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/297

コメント

画像どうもありがとうございました。
しかしかなりやばいっす。。。
あんな顔で走っていると思うと、恥ずかしくて夜も眠れませんっっ
高校時、チ○ガールを多少経験しましたが、真剣になってくるとますます笑顔が作れなかったものです。だから今回撮ってくださった写真を見て、自分の根幹が見えた気がします。一生懸命っていいですよね。と、まずい顔の言い訳ですた。
神奈川の海岸がお好きでしたら、鎌倉の滑川交差点?付近のバーガーショップ「QUA-AINA」をぜひ。丸ビルにも渋谷にも五反田にもありますが、鎌倉のは海辺なかんじで良いです。では。ありがとうございました。

投稿者 Gーgirl : 2005年06月29日 07:29

予選おつかれさま!!いやいや、とてもカッコよかったですよ。写真が少なかったのはつい応援優先になっちゃってたもんで。それと、レース中の顔なら負けませんよ~♪
よいお店知ってるねぇ。丸ビルには行かんが、ぜひその海辺なかんじのお店に行きますです☆

投稿者 iron-monkey : 2005年06月30日 11:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)