« 只今トレーニング中 | メイン | 見逃した!! »

2005年08月20日


今夜は多摩川の花火大会。3階と屋上の特等席は祖母とお客人の特等席。なので上手いこと家々の隙間から覗く。どうやらシャワーを浴びていてピークを逃したっぽい、残念。

花火を眺めるのはそうとう好き。一人でも打ち上げ地点近くまで行って、残骸が落ちてくる真上を眺める。高校時代も熱海とか伊東に行ったねぇ。花火観た後は…散々はしゃいで大垣行きで帰る。よく考えるとけっこー危にゃあコトしてたなぁ…。

でも見てると(アレはどれくらい上がってるんだろう)(違う向きからどう見えるだろう)(ここまででいくらくらいだろう)とか余計なことを考え始めてしまう。ケミカルな職場故、来年には(あの色は何を混ぜてる)(発火点がどうのこうの)とか考えるようになっちゃうんだろうか。そんなになったらもうヒトは誘えないな…。

投稿者 iron-monkey : 2005年08月20日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/484

コメント

4,5年前、花火師の真似事やってたよ。
細かい事は忘れちゃったけど筒の設置から点火まで一応1人でやりました。手点火、けっこう怖いです。

投稿者 Jun : 2005年08月21日 01:16

火遊び大好き!!でも大玉自体を作ってみたいですねぇ。

と、そんな簡単なコトではないと思いますが…。

投稿者 iron-monkey : 2005年08月22日 15:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)