« 今夜の部室 | メイン | 今シーズン初 »

2005年09月28日

人間は暇だとろくな事を考えない(しない?)。って故事で何て言いましたっけ?


走れなかったせいでハチ公練まで時間が空いてしまって、ぼんやり物思いに更ける。

織田フィールドの自販機にて。このデザインを初めて見た時に声を出して感動してしまった。狙いを定めなくても、受け皿にコインを置くだけでいい。「○○するだけで」なバリアフリー。コレも何かの施設に設置してある自販機にはよく見掛けるようになったが、それでもまだまだ。大した手間もかけずに大きな成果をあげられるんだから、国が援助すれば普及もあっと言う間だと思うが。

話は変わって。織田フィールド近くの割りと狭めの道を、某体育予備校と思われる集団がほぼ占有。あまり知らない人間が言うコトではないと思うが、ココを出ていない体育系のヒトからあまりイイ評判を聞かないが、なんとなく垣間見えた気がした。点数至上主義の学習塾と同じようなものか。

投稿者 iron-monkey : 2005年09月28日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/617

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)