« ビックリしたぁ | メイン | 今欲しいモノ »

2005年12月01日

流血


トイレで座った途端の惨事。「仄暗い水の中から」かと思って天井を見たが、出所は右の鼻の穴。生徒会以下の進行の会議に興奮していたようで。帰りの電車でもタラッと来そうだったので、織田は回避してハチ公練のみで。

当たり前のコトだが、教わっているヒトの好みに泳ぎが変わっていくもの。サニーのうすいコーチのおかげで、お台場前には好調になったが、その時のフォームはkodoくんに近付いている気がした。そして今週のハチ練、フォームチェックが多かったが、その前のメニュー中にふと(jun監督の強固なローリングはこうやって手に入れるんだな)と実感できる所が有った、ソレが直接の目的ではないメニューなのに。

サニーに入るまでの高校生からの10年以上、競泳は指導を受けたコトは皆無に近く、練習が嫌いで(今も)、ほとんどが力学のチャラい知識とうんちくだけでなんとかしていた。今更ながら、まだまだ色んなヒトの色んな意見を聞きたい。練習不足でフォームぐずぐずになっている今なら尚更。その中で、合わないモノは淘汰され、本来のポテンシャルに合ったモノは自然と残っていくはず。

まぁ、四の五の言わずに朝スイムに行けってのが一番なのだが、できてりゃお台場でも最終列車じゃないワケで…。

とりあえず、ハチ公名義でマスターズ登録なんぞもしていただくことにした。ブレストも教わりたいなぁ。

投稿者 iron-monkey : 2005年12月01日 07:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/787

コメント

kodoくんは我々に比べ手足が長~いのであのゆったり見えるピッチは真似できませんね。
ブレストって私、小学生の時に誰にも教わることなく友達の真似して泳げるようになったので教え方分かりません。よーく見て自分に合った部分を吸収してください。って君の方が速かったじゃん!!

投稿者 Jun : 2005年12月01日 22:11

登録ありがとうございます!!
これで正真正銘、ハチ公の仲間入り?!

スタイルがイイヒトはそれだけで嫌いです。
猿だって頑張って泳いでんだよ、クソッ…

ブレスト、自分もまともに教わったコト無いんですよ~。
でも教えたことならいくらでも有る。
間違ったことは言ってない。はず…。

投稿者 iron-monkey : 2005年12月02日 11:21

私もブレ好きだけど、まともに教わったこと無いです!
メニューにBr文字があると内心「♪」。
コーチに見てもらえる!
(Brのキックが一番好き)
次回、力学的に教えてください!

投稿者 Sachie : 2005年12月03日 17:05

自分もメニューにBrが有ると「♪♪♪」くらいですね~♪
今のところサニーNo.1ブレスターを自負してます。
kodoくんブレスト遅いもんね~。

投稿者 iron-monkey : 2005年12月04日 12:12

じゃBrの時だけkodo代表の前で!
ほんとBrの文字があるとコース1つ上がっちゃいたいくらい。
でもFrのKがあるとプールから上がりたくなります。
今朝コーチに笑われました。
FrK100.後ろ2人。3-5秒しかあけずに
連続スタートしちゃいました。
帰ってくる時は通常より随分開いてました。

投稿者 Sachie : 2005年12月04日 19:19

Sachieさん、自分と似てますねぇ♪
10秒前スタートのkodoくんにブレで追い付くのがサニーでの至福の時。
でもキックは後輩のShowにも先を譲ります。
もうホント、苦手で苦手で…。

明らかな弱点なのは気付いてますし、
この冬はなんとかしようと思ってるんですがねぇ。
うすいコーチにも
「キックがなんとかなれば」と小声で言われるのが物凄いリアルで…。

投稿者 iron-monkey : 2005年12月05日 11:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)