« 夢バトン | メイン | ウキッ♪ »

2005年12月07日

朝から不愉快



あまりにトライアスロンネタが無い今日この頃。体調は戻ったのに朝は起きれないが、ナイトライドはバリバリ伝説並みにやってるので証拠写真。脛の寒さは感じ難い方なので、ハーフタイツが常。防寒用に脛毛は剃らず。

はてさて、通勤通学時間に交差点に立っているお巡りさん、あれは立ってるだけでも違うと思う。黄信号で突っ込んでくる車や諸々を事前に防げるのだから。しかし、横断歩道上に停めるタクシーや、数十m先のトラックの路上駐車には一瞥もくれないのはどうだろう。あれはなぜ?役割分担?ノルマ?見て見ぬ振り?バカ?試しに聞いてみた。「なんで路駐を注意しないの?」きょとーんとしていた。あぁ、どうやら4番目の理由みたいだ。それとも、タクシーはいかなるタイミングでどこに停めてもよくて、疲れた長距離ドライバーはアイドリングしたまま路駐して睡眠取っててもよいって、そんな法改正がいつのまにか行われてたの?事故を減らすには根本的に何をすべきか、罰金取ってノルマをクリアするだけじゃなく考えて実行しようよ。しっかりしてくださいよ、今朝、笹目通りの都営三田線新○島平駅付近で談笑して何もせず突っ立ってたおまわりさん。

とまぁ、自分のことは棚に上げてしまった。安全運転安全運転…。

投稿者 iron-monkey : 2005年12月07日 09:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/799

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)