« 秋、萌ゆる。 | メイン | 雨の土曜 »

2006年01月14日

寂しい別れ


大学時代のスイミングイントラ当時の生徒さんで、今も一緒のプールで泳ぐ会員さんが引っ越されるそうで、ご挨拶ついでに泳いできた。非常に良くしてくださった方の一人で、旦那様は大学学部学科の大々々先輩!仕方ないことだが、やはり寂しい…。鉄猿イズムを頭の片隅に残し、水泳は向こうでも続けてほしい。

吉牛は食べたが、夕飯も栗きんとんもお汁粉も巣鴨の塩大福もまだ食べてなかったのに、65.8kg。

のんびり体重増やしながら、この時期の風物詩、空耳アワード♪今週は見逃した方、来週の後編はお見逃し無きよう。

投稿者 iron-monkey : 2006年01月14日 08:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/878

コメント

なんか微妙に体重増えてない?

投稿者 akio : 2006年01月14日 09:32

なーっはっはっは☆

わーわーわー
聞こえなーい。

投稿者 iron-monkey : 2006年01月14日 10:14

 awardのarはアーではなくオーです。スターウォーズのオーです。
 中学高校の先生は辞めなさいといいますが、この年になるともう本場の英語発音なんてたぶん(すぐには)無理です。そんなこんなで私は特に母音(vowel)のカタカナ発音の法則を気にしています。発音できなきゃ覚えられません、、、
 その他ややこしいのが、、、euはウにちかいユです。eiはエイではなくイーです。

投稿者 araitatsuya : 2006年01月15日 04:48

発音は、姉が突発的に注意してくることが有ります…。

中学1年生の最初の英語の授業で、

先生「エイ えい!」(エイ はい!と言ってるつもり)
生徒「エイ エイ」(a aのつもり)
先生「エイは一回でいいよ。ビー えい!」
生徒「ビー エイ」(b aのつもり)
先生「シー えい!」
生徒「シー エイ」(c aと練習していくものだと勘違い)

ま、こんなスタートですから。

投稿者 iron-monkey : 2006年01月16日 09:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)