« 山査子食べて我思う | メイン | 行き着けの鮫洲へ »

2006年02月14日

そうだ、ダイエットしよう。

CCI00001.jpg
日曜にウラの激走を目の当たりにし、感化されてしまった。頑張ろう!と言うよりも、やはり、ランが速いとカッコイイ。

と言うことで、ダイエット開始を決意。よく春先に1ヶ月間で10kg近く減らしていたが、それだと初夏は保ってもシーズン中盤にはバテてしまっていた。なので無理無く徐々に、徐々に…。

写真中央が8年前の鉄猿。団体初優勝した'98学生選手権レース後に、先輩に誰一人勝てずふて腐れた同期と。今と変わらずラン練はいっさいやらずとも最もランが走れていた年。今の体重から15kg減らせば辿り着ける体形。しかしここまでやると力が全く入らなかったし、この頃とでは筋肉量も違う。とりあえず当面の目標と言うことで晒しておこう。

もちろんランもやっていく、少しずつ。ただやはりカラダが重過ぎる。軽くなればランも楽しくなるだろうから、ダイエットにも重きを置いて。丁度良いことに(そう、良いことなんだ。良いことだ良いことだ…)、今の職場は♂のみ。それに対して学生時代にイントラをやっていた頃は、こんなんが白くなるまで食べきれないほど供給が満ちていた。甘いモノは肌からでも吸収したいくらいの甘党には辛い環境だった…。今年はなんと心地良いことか!!

と言うことで、ネガティブでは決してなく、ポジティブなきっかけで始めていこう。

投稿者 iron-monkey : 2006年02月14日 17:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/939

コメント

僕もダイエットしよっかな…


いや、それよりも体動かす時間を増やすことから始めます。

てか、ダイエットはやらないでいいと思ってます。

投稿者 TGM : 2006年02月14日 22:49

悪魔のささやき

ダイエット頑張れ!
決意表明の記念に”品達”全制覇おごります。
もちろんデザートに納豆黒酢もどうぞ!
応援の証に駄菓子盛り合わせも会社にお送りしましょう。
うまか棒のチョコが白くなるほどね・・・ぶひひ

投稿者 赤羽おぱぱ : 2006年02月14日 23:24

> TGM
日曜は重たそうだったなぁ。
春になりゃ、運動量も体重も勝手に改善されるんだけどねぇ。

> 赤羽おぱぱ様
ゴチです!誘われたら普通に乗ってしまいますんで♪
「無理無く徐々に」ですから、
完全なるラーメン断ちは無理にストレスがかかってしまいますから。

投稿者 iron-monkey : 2006年02月15日 09:23

これが噂の大学時代の鉄猿さんですか!
ちょっとビックリですw
ぼくも苦手なラン練がんばって、
腹筋ムキムキになりたいです!

投稿者 show : 2006年02月15日 09:39

これがインカレ最高90位の鉄猿さんです。
あまり参考にしちゃいけません。

showは肉食え!肉!!

投稿者 iron-monkey : 2006年02月15日 13:07

一番左の男性、カッコいいですね。

投稿者 リシャール : 2006年02月16日 02:30

聞かずに載せちゃいました、一番左のリシャールくん。
この間アスクで「~ THE MOVIE」観て懐かしくなって。

投稿者 iron-monkey : 2006年02月16日 02:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)