« 雛祭り | メイン | 黒酢っ! »

2006年03月03日

幼少に戻る


会社帰りにタカラトミー展へ行く。3/1に合併したばかりのタカラトミー、そのアピールのおもちゃの小さな博物館。

正直、¥100割引の¥400の入場料でもその価値は無いと思って入ったが、これが事の他面白い!!プラレールゾイドトランスフォーマー、それはそれは毎日腐るほど遊びましたよ。チョロQのモーター内部を見て、分解して仕組みは理解するも直せなかった思い出が蘇る。年ごの姉がいるので、リカちゃんこえだちゃんも記憶に有る。よく土曜夜に一家全員で人生ゲームをやり、大抵弟がグズっていた。年表のような配置のコーナーも有り、見事なまでに年齢踏絵になりそうで、大勢で行っても面白そう。

一通り見て懐かしくなった。下手な小金稼がないで、無料で動員増やした方が売り上げに直結するだろうに。なーんて思いながら売店のトミカを眺める。

投稿者 iron-monkey : 2006年03月03日 21:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/962

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)