« 陽魚猿軍団 | メイン | やれやれ »

ラーメンばかりではない証明

060418_1213~01.jpg
職場の近くで以前働いていたという知り合いに、何か美味しいランチはないかと尋ねたら、水曜だけ出す鯖の味噌煮が美味しいトコロが有ると聞き、火曜だが行ってみる。すると普通のカウンター席のみの小料理屋で、客層も中年男性がスーツでチラホラ。その中に明らかに浮いたTシャツ姿の猿一匹。

小鉢は自分で取り放題、そしてどうやら火曜は金目の干物のようだ。ちょうど店内に流れるゆうゆうワイドで利便性を求めるのもどうか、というコトをやっていて、面倒くさがる客の蟹の身を芸者さんが出していたらそれだけで時間が終わってしまった、などと有ったが、伊豆育ちの鉄猿は当たり前ながら綺麗に平らげる。

すぐに行かないと無くなると聞いていたが、自分の後3人目以降は残念ながらおあずけとなっていた。若者(?)一人、こういう昼食も良いものだ。明日も早く来て、いよいよお目当ての鯖の味噌煮にありつこう。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コ メント

今日4/18は、蟹供養の日らしいよ。

今日も秋葉原に出没したけど最近は夕方からだったりするんだよねー。
時間が合えばアキバメシ行きましょう。

> jinさん
翌日4/19はシュークリームの日だそうです。
必ずやゲットします。

> Junさん
そうですねぇ、ぜひご一緒したいです。
ちょこちょこ電脳街に行きますが、
路上のメイドさんは案外オドオドしているのが笑えます。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)