« 安西先生…!!…ラーメンが食べたいです… | メイン | 土曜も鉄猿営業中 »

マイブーム

3時間睡眠も連日ではなくなり、わざわざ書くほどの大それたコトが起きない。ということで、近頃のささやかなマイブームを。

最近会うヒト会うヒトに聞いているのだが、「シーモンキー」って知ってます?エビの幼生みたいな小さい生き物だが、粉みたいに小さい卵は、乾燥しても水に戻せば孵化するコトが珍しく、一時期話題になった。

今から15年前くらいの「♪1,2,3でシーモンキー♪」ってTVCM、覚えてません?1の粉で水質を変え、2の粉が卵、3の粉が餌。って、なんか4とか出てるっ!!なになに、「未熟なシーモンキーを大人の大きさまで成長させます。」…なんかいけないニオイが…。それに在庫数「いっぱい」って凄いな。

当時は、ウーパールーパー、エリマキトカゲを追うように、今の海猿よりも大きなムーブメントを作っていた気がするが…思い出すきっかけとなった会話をしていたタム姉も知らなかった。案外みんな知らないのだが…そんなにマイナー?

単にそれだけ。後にも先にも繋がらない話。懐かしいついでに、今晩のBGMは「Shake Hip!」に「NO. NEW YORK」。高校時代のバンドで結局時間が無くて止めた曲。やっぱりイイねぇ♪マンモスうれぴーな夜でした。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コ メント

シーモンキー飼ってた。
15年どころか30年位前に。
15年前のはすでにリバイバルシーモンキーだな。
俺が飼ってたシーモンキーは確かタカラだかツクダだかオモチャメーカーからリリースされてた記憶があります。
今でも買えるなら買って飼ってみようかな。懐かしいなー。

自分はリバイバルの方を飼ってましたねぇ。
やはり玩具メーカーの商品でした。
全滅した後は、透明のケースに土と蟻を入れて、
夏休みの自由課題で蟻の巣の観察をしました。
そして雨に打たれて水没しました。

最近、「王様のアイデア」で見たことがあります。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)