« J太郎結婚式☆ | メイン | スイッチを切り替えよう。 »

大阪二日目

060716_1123~01.jpg
J太郎の式の翌日。J太郎はバリ、鉄猿はばしじゅん・R太郎と3人で大阪巡り。もちろんノープラン。そして鉄猿は京都も奈良も神戸も和歌山も行ったことあるが、初の大阪。はたして食い倒れることはできるか?!まずは、大阪城脇の屋台のたこ焼き。

060716_0931~01.jpg
エスカレーターは、止まって乗るヒトは右で待つ。東京は左。街中を歩くヒトは、東京に比べてかなりのんびり。もっとあくせくしているのかと変な偏見を持っていた。

060716_1037~01.jpg
地下鉄の1日乗車券を買って、まず大阪で行くトコと言えば…うーん、大阪城?と言うことでまずは大阪城へ。さすがだ、展示の解説に書いてあったのは、大阪夏の陣で討たれた徳川家康の墓と、後の家康は影武者だと明記した表記。

060716_1054~01.jpg
天守閣にて、R太郎の頭頂部越しのお堀。だから高いトコ苦手なんだって…。

060716_1247~01.jpg
なんばに移動して、お次はお好み焼き。ビールで既にお腹は満足気味のR太郎に対し、まだなのに手を出して早いと店員に怒られるばしじゅん。

060716_1347~01.jpg
なんばグランド花月はチケットを予約しないと到底入れないことを確認し、戎橋のグリコネオンを見物。

060716_1348~01.jpg
ふ?ん、皆様はここから道頓堀ダイブするワケね。

060716_1430~01.jpg
あまりにノープラン過ぎる散歩に疲れ、京ノ茶寮伊右衛門で一休み。グリンティが旨い!!

060716_1523~01.jpg
不効率な散歩は続き、入れないなんばグランド花月まで戻り、脇で並んでたこ焼きを食す。東京のより、大きくて安くて旨い!!

060716_1737~01.jpg
残り僅かの時間で、それも雨が降ってきたので、充実した地下道で活動することに。と言っても、なんばに戻って食すだけ。だんだんこの辺りからヤケになってきて、大して食べもしないR太郎が「見たい」という理由で頼んだ、4人前で1枚の「大阪城」。「お好み焼きをおかずにご飯を食べる」を夢見て、余分にライスを頼んでしまったばしじゅんはこの顔。協力して完食。

060716_1834~01.jpg
だから高いトコ苦手だっつってんのに、あまりにやることが無くて、男3人でHEP FIVE観覧車へ。確かに眺めはムチャクチャ良いが、緊張で15分間手の平ビチョビチョ。だから揺らすな、そこの意味も無くカップル演じてる2人。

060716_1855~01.jpg
緊張したらお腹が空いたので、下界に降りたらデラックスマンゴーアイスシャワーを食す。ちゃんとビタミンも取らないとね♪

060716_1957~01.jpg
人気の無くなった伊丹ではしゃぐばしじゅんの記念撮影をして、やっと帰路に着く…。ノープランで歩き疲れたが、えらく楽しい2日間だった。えーと、何しに来たんだっけ?そうだそうだ、J太郎の結婚式だ。お幸せに?。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コ メント

お疲れ様。

すごい、面白い日記だった。
たぶん、世の中でこのコラムを一番エンジョイした人です。

> bashijunn
おつかれぃ。

> リシャール
多分、想像通りのテンションで1日が終わったよ。
リシャとJ太のいないこの集団がどんなもんか、
大いに味わった旅でした。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)