« 亥 | メイン | R太に大ボリュームなメニューを勝手に頼まれるのも恒例。 »

'06-'07年越しスイム

PA0_0007.JPG
年末年始にわざわざ何してるんでしょうね…と、大晦日am10時?正月am10時の24時間、年越しスイムに参加☆チームを組んで、1時間毎に交代して24時間ぶっ続けで泳ぐイベントですわ。すんごいですわ、楽しいですわ♪ただ…前日睡眠2時間で突入するイベントではないことは分かりました…。

PA0_0004.JPG
場所をお貸しくださる柏洋スイマーズさんに移動中。同じようなことを考えるヒトは居るようで、車外を見ると「おおみそかオールナイトテニス」。屋外は寒いだろう…。大晦日早朝の車内は壮絶な様相。夢の中でイナバウアーを練習する他人。

PA0_0005.JPG
減点。

PA0_0006.JPG
どたばたしている内に24時間泳のスタート時刻10時に。もっさんの「今年もありがとう」チームと鉄猿の「頑張りマッスル」チームでスタート前のまだまだ元気な1枚!!

PA0_0008.JPG
運営は今年から、学生時代から仲の良い(?)みやじぃを始めとしたノースの面々。こんなとんでもないイベントの運営、準備から何からホントにおつかれさま!!

PA0_0009.JPG
さて、どんな風な様子かと言うと…一緒に参加したトライアスリート仲間のK、1,000m通過、

PA0_0010.JPG
2,000m通過、

PA0_0011.JPG
3,000m通過。はい。

PA0_0012.JPG
プールサイドではメガホンで声援を送りながら、ボードで距離・時間・奮起させる言葉で応援する。って、「人妻募集中」って…そう、この応援(?)メッセージが時々手強い時が有って…いやいや、飽きずに楽しませていただけるワケですよ♪

PA0_0013.JPG
騒いで運営の手伝いもやって、騒いで応援して、騒いで泳ぐ、大海獣もっさん。ぐわーっと1時間泳いで、その距離なんと4,600mオーバー!!キモいな…。まだスタートすぐの1本目。

PA0_0014.JPG
いつも仲良しJunさんも一緒のチームで参加。おなか凹ませてます。この四十路のおじさんも速いのなんのって…。具合悪いままの突入だったにも拘らずいつものハイピッチで泳ぎ続ける。不調な内に追いつこうと思ってたのに無理かも…。今年も凶暴です、皆さん気を付けましょう。

PA0_0015.JPG
チーム内で交代で泳いで、交代で計測して、交代で応援して、交代で休憩する。K、あっきー、まだ始まったばかりだぞー。

PA0_0016.JPG
声出しっぱなし、塩素、乾燥でヤラれる喉。ケアしたものの声はガラガラに…。

PA0_0017.JPG
プールサイドでは常に誰かが声援を送る。ありがたや。

ちなみに鉄猿は、スタートから5時間後の大晦日夕方に泳ぎ納めた。1時間泳ぎ続けるのは6年前のアイアンマン以来で勝手が分からない。練習もしてないし一定ペースは苦手なので、4000m/hを目標でローピッチでのんびりスタート。パンツの紐が緩んで半ケツプリプリしながら紐を結びながらを繰り返し、生まれて初めて足首が攣るも、4,150m泳いで1本目終了。

PA0_0018.JPG
タイム計測の純さんと純ちゃんと純さん。そう、「頑張りマッスル」チームは純さんが4人。面倒くせっ。

PA0_0019.JPG
家が近いので遊びに来たyu-1。かれこれ1時間くらいいたんだから泳いでいけよ?。

PA0_0021.JPG
大学の後輩mizunoも、大晦日J恒例の走り納めを終えてから参戦。

PA0_0022.JPG
それぞれのペースで泳ぐため、ほとんど並泳はない。しかし長い距離を泳ぐため、同じペースで泳ぎ続けることもたまに有る。mizuno、すぎりょー、Kの3人が。並んで長時間の意地比べ。苦しそ?!

PA0_0023.JPG
年明けの2本目に向けて、24時間で唯一の外出をしながら食料調達。近くのコンビには、総勢100名参加の年越しスイムに向けて好意で仕入れを増やしていただいた様子。ん?デザート¥30引き?!仕方ないなぁ、せっかくだし食べよう♪もちろん年越しそばも忘れずに。

PA0_0024.JPG
日付が変わって、年も変わって、2007年突入!!カウントダウン3、2、1、イナバウアー!!の図。おめでとー!!でもまだ残り10時間…。

PA0_0025.JPG
年が明けて1時間、2本目スタート。やはり走り納めを終えて来た後輩げろみっちゃんと隣り合わせで泳ぐ。調子は悪くなさそうだったので最初の1,000mで一気に周回してガッハッハッ!と力の差を見せ付ける。つもりが、そこからが悪かった…。ペースはズルズル落ちるは、2度ほど並んだげろみっちゃんには競り負けるは…。最後はイヤになりかけながら4,100mの2本目終了?。総距離では負けてなかったので、痛み分け。ということにしよう。

PA0_0026.JPG
3本目を泳ぎ終えたもっさん。クタクタでプールサイドに廃棄。燃えるゴミの回収は三箇日明けですよ。

PA0_0020.JPG
夜も更けてくると、プールサイドの人口密度も低くなる時間帯も。しかしスイマーは泳ぎ続ける…。

PA0_0028.JPG
恐らく唯一休んでいた一瞬のみやじぃ。おつかれさま。

PA0_0029.JPG
夜明けに現れた起爆剤しのぴー登場!!スタート10分前に到着して、そして何故かワンピース。個人メドレー入れるはペースいじくられるは、ホントなんでも有りだな。

そのしのぴーからバトンを受けて、鉄猿ラスト3本目スタート。さすがに疲れも眠気も有り、ひたすらのんびりイーブンを心がける。すると最初と最後を抜かせば100mで2"以上は変わらない思いがけないペースで4,100m完泳♪3本目にして大人の泳ぎができましたとさ。

PA0_0030.JPG
バトンを継いだのは、いよいよ24時間アンカーのK。そして怪我人も出ず年越しスイム終了!!くたびれたー!!楽しかったー!!

PA0_0032.JPG
片付けも終わって、表彰式。総泳距離最長は鉄猿の「頑張りマッスル」チーム!!やったー☆その距離100,000m弱!!ターン回数4,000回!!すんごいなぁ。

PA0_0033.JPG
トレーニングルームでさくっと打ち上げ。主催側も参加側もおつかれさまでした?。

PA0_0034.JPG
誘ってくださったもっさん、ありがとうございました?。ホント楽しかったですわ♪

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/414

コ メント

3時間もお疲れさま。
前半張り切りすぎて後半は声が出なくなってしまいました。
塩素と応援でノド悪化。

おつかれさまでした!!
一生に一度は経験しておいて良かった、と思います。
楽しかったですわ。

翌日は全く声が出ず。
3日経った今も、外線の電話に苦労しています。

初参加お疲れさま!
チームリーダーありがとね!

これから毎年行っちゃいましょか??
身体が無事に年末まで耐えていたら考えてみようね。

今年もよろしゅう。

初めてコメントさせていただきまーす。
たけたけのブログからお邪魔させていただきましたぁ。

先日はお疲れ様でした&お世話になりありがとうございました?

楽しかったですねぇ?♪
声出なくなりましたが・・・

誕生日が1日違いのみっくすでした。

> たけもっさん
珍祭にお誘いいただきありがとうございました!!
いんやぁ、楽しませていただきました♪
泳ぎ疲れの肩と、歩き疲れの脚と、叫び疲れの喉が数日間ヒドかったですけど…

そうですね、継続参戦はカラダが原形を留めていれば。

> みっくすさん
あら!おいでやす。
長いことおつかれさまでした?!!
こちらこそお世話になりました。
自分と同じ、初参戦だったんですね。
楽しかったですけど…長かったですね。

海もちょこちょこ遊びに行くので、その時にはよろしくです?♪

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)