« まだまだ新年 | メイン | 残りガッツを振り絞って »

いざ、筑波山へ。

SA380154.JPG
頭脳パンで大吉が出た土曜、バイク練ではよく聞く筑波山に足を踏み入れる。金町練後に、中川家さんを乗せたタム車に先導していただき麓まで車移動。

SA380155.JPG
駒沢組も合流して、体育館に車を止め、不動峠にさぁ登るぞ!!な矢先、前方は土砂崩れのため立入禁止って…。しかし地元のおばちゃん曰く「通れなくもないわよ」とのこと。と言うわけで、柵を越えて行軍開始。途中、道端が崩落した箇所が有るが何事も無く通過。

SA380156.JPG
当初はタム夫妻に、金町後に連れてってくださ?い程度のノリだったのが、会員さんの中川家さん、yu-1いいちゃんさんに、駒沢から駆けつけたkodo、しのぴーtomoathlonさんと、移動中も「頼むからはしゃがないでくれ…」と切に願いたくなるメンバーでの超刺激的ライドに。やっぱり大勢と乗るのは楽しいが、強豪エイジのタム兄ぃのガン引きに消耗させられる…。

山岳部以外も緩やかなアップダウンが続くこの地方、周りは有っても田畑、自転車が気持ちいい♪

SA380157.JPG
休憩で、ロールケーキを恵方巻のようにたべるkodoくん。おい!半分分ける約束なのにそんなに食うな!!

SA380158.JPG
今日のコースは10km続くような登りは無いものの、斜度がキツいトコも多々有り、普段平地しか乗らないので、脚の裏側はすぐに売り切れ。久々のヒルクライムは上半身から何からもうクタクタ…。

SA380160.JPG
登り切って見下ろす下界の遠さ。気持ち良い眺めも久々♪さんざんっぱら登って下って、しのぴーは「いい休日になりました」とのこと…。流石、強過ぎ…。

SA380162.JPG
バイクの後は、奈良平安時代の役所跡の芝生でクロカンジョグ。のはずが、嬉しくなっちゃって猛ダッシュする大人達。あっと言う間に遠くへ。

SA380163.JPG
「この堀は敵に攻め込まれた時の対策ですよ。馬鹿にするけどかなり効果的ですよ。kodoさん、落っこちて登って来てくださいよ。ドンッ!!ほーら登れない。もう一回登って来てくださいよ。ドンッ!!ほーら登れない。」の図。机上だけではなく肌で感じる、現代教育に一石を投じる一場面。決して先輩イジメではない。

SA380161.JPG
いたたたた…実は超久々に落車。登坂も久々ならダウヒルも久々。最初の峠をほいほい調子乗っていたら、何年前から倉庫に転がっていたかも分からない19Cのカチカチタイヤが、濡れた路面ではグリップ力は無く、左コーナーで見事な横滑り…。

落車するしパンクするし皆さんをお待たせするし、全然大吉じゃないじゃん…。

SA380164.JPG
練習後の「肉食いてぇ」な思いの元、真剣な眼差しでに取り掛かるしのぴー。めっちゃ楽しい(けどハード…)1日もやっと終了。また行きませう?。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/449

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)