« 修羅場穴場女子浮遊 | メイン | 千葉名物、中国産の落花生 »

ポイント式クリテリウムin下総

SA380241001.JPG
極寒の雨中の東京マラソンが都心で開催される中、こちらも負けず劣らず寒いクリテ下総に出場!!1.5km/周×5周を、インターバルを入れて6ヒート。各ヒートの順位でポイントが付き、ポイント総計で争われるこのレース。一緒に出たしのぴーが出場全ヒートでぶっちぎりトップでダントツ優勝!!フィニッシュ全てでウエアを直す余裕っぷり。

いやぁ、それにしても寒かった…。

SA380242001.JPG
行きの高速では水飛沫で前が見えない程の雨はレース中も止むことはなく、インターバルの度に乾いた服に着替えて、次のヒート前にはまた濡れた防寒ウエアを覚悟を決めて着る。この繰り返しでなかなかカラダは暖まらず…。2年前にも一緒に出場したkodoくんと、「前は他のヒートも外で観戦してたのにね…。」残念ながらその余裕は身体的に不可。

SA380238001.JPG
しのぴーは単独アタックで更に後続集団を引き離す桁違いの走り☆ん?なんで一緒に出たのにしのぴー撮ってるかって??朝スイム終わってから行ったら間に合わなくて…途中からの出場。私はと言うと、最近はめっき練習量が減り、ましてや集団で乗る機会がほとんど無かったため、とにかく集団内が疲れる疲れる…。加えて雨でスリップにビビるは、普通に寒いはで思うようにいかず。ホントはもっと走れるんだー!!と何度かアタックするものの成功せず。どうやら皆さん、スプリントを楽しみに来ているようで、エスケープは邪道のようで。とにかく、集団に慣れた頃には最終ヒート、何もせずに終了?。ま、楽しかったし、いいか。

SA380243001.JPG
さっさと着替えないでエガちゃんみたいな格好をずっとしてるから、背中が皆のホッカイロになっちゃうんだっての。

SA380249001.JPG
2位争いの様相を呈したレースは、当然しのぴーが優勝!!

SA380250001.JPG
帰りはで暖を採る。この頃には見事な快晴。もう数時間早くならなかったかなぁ…。

さてさて、恥かき月間も来週のウィンターロードを残すのみ。レースはちゃんとカラダを作ってから、なんて思ってたらいつまでたってもシーズンインに向かわなそうだったので、強引な目覚め。まずは練習するようになるかな??

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/471

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)