« | メイン | パパラッチ営業中 »

突破口

SA380277.JPG
プールが休館なのでコーチ業もお休みなのんびり金曜モーニング。よって前夜は心置きなく…自転車いじれる♪と言うコトでマイバイクをいじる。前週の失態の要因の一つはチェーン落ち。整備もせんと。

?ワイヤー交換
なんとなくシフトが固いのでワイヤー交換。キャップをせずにささくれていたのでちょうどよし。コンポ総乗せ換え時以来にグリップをめくり、シフトワイヤーの差込口が見付からず、見付かってもなかなか通ってくれず時間を食う。メンテの面ではやはりに一日の長が有り。

?サイクロコンピュータ設置
昨年末にぶっ飛んで以来、2ヶ月振りにつける。いつも決まった場所しか走らないし、無くても困りはしないが。今回はセロハンテープではなくタイラップでしっかり固定。

?ホイール交換
10速化に伴い割と軽めのホイールを借りていたが、以前のマイホイールが9速用フリーなのに気付き、もロートルヘビー級ホイールに戻す。やはり自分は慣性バリバリのホイールの方が断然好きみたいだ、通勤だけでも楽しさが違った。一貫してペダリングし続けられない乗り方を直すよりも、自転車の楽しさを思い出す方が復調に繋がるはず。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/481

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)