« 迷わず行けよ 行けばわかるさ | メイン | ヒックリカエル »

だーっ!!

台風4号の影響で、ジャパンカップ小名浜が延期だー!!

あ、言ってましたっけ?週末の小名浜スーパースプリントにちょーしこいてエントリーしてたんです、まずは前提としてそこからか。しかし近付く台風の影響を考慮して、来週末へと延期とのコト。しかし来週は仕事が入っているので、泣く泣くエントリーをキャンセル…。聞くに、地元もえらいチカラの入れようで行くこと自体楽しみだったし、レースはSwim0.25km、Bike3.6km、Run1.2kmを3ヒートとクタクタになるけどワクワクなフォーマットだし、都選手権2週間前の刺激入れにちょうど良かったんだけど…仕方ない。最近は些細なことでもうるさいし、ましてや事が起きてからでは遅いし、事務局の英断と受け止める。JTUMSPOには軒並み大会中止の情報。(乱暴な言い方だと…疾患に関して言えば、予防や対策は多々有ってやるに越したことは無いが、日常での発病率とレース中の発病率では大して差は無いかと。つまり、事前事後に尽力をつくす大会側やスポーツ自体の非難は程々で抑えるのが妥当なのでは、と個人的には思うわけで。勿論、無事故に越したことは無いし、事故に遭われた方は非常に可哀想だが…。おっと脱線脱線。)

今年は関東選手権も延期になってしまった。自然相手ならではのコンディションの変化は醍醐味と言えばそうだが、残念は残念。

そう言えば、6月の関東選手権に申し込んでいたヒトに対して出場費の返却云々みたいなことを言っていた気がするのだが、アレはどうなったんだろう?個人的には一文も返ってこなくても仕方ないと思っているが(途中中止だろうが、大会に掛かる費用は消化されたのだし)、公式に文言として明記した以上、遅くとも幕張の開催までには返答が有ってもよいかと。幕張・代替関東に枠を分けたことで日本選手権の予選が2回に増えることに関しても何も言及していないし(実質、幕張で2枠なんて超激戦になるのだから、急に日程をずらしたことへの形上の配慮なんだろうけど)、うーん。6月以降の駆け込み登録も触れてはいないし。代替レースに関しての発表は迅速で大変なんだと頭が下がる反面、今一つモヤッと感が抜けない。

喋り過ぎました??大目に見てください。何せ一般アスリートには普段発言が反映される場は無いのですから。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/629

コ メント

今年は何かとタイミング悪いね?。
僕は恵まれてますけど(^?^;)ゞ
何かすんげー忙しいので
渡良瀬も結局出れないな。
行けたら応援行くよp( ´∇` )q

なんか今年はいまいちですなぁ。

忙しそうですなぁ。
そろそろ駒沢デビュー??

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)