« ネクストステップへ。 | メイン | 秋萌ゆる。竹肥える。 »

や?っちまったい!!

KIF_5643.jpg
終業後に前日に金町に置きっぱだった車をピックアップしハチ公スイムに行く、その予定は、定時上がりが叶わなかったことで断念、変更して夜サニーに行くことに。R246を走っていると、妙な振り幅の回転数。そう言えば、いつからかエンプティーランプが点いてたな…。

恐る恐る走り続ける。自転車掃除用に持っていたわずかな残りも投入する。いよいよもってヤバくなった時に、宮益坂交差点の斜向かいにスタンド発見!!右折レーンで止まったら目も当てられないので、念のため一度左折してからUターンして…と、その左折中に「ドゥルルルゥン、ルゥンウン、ウゥン、ンン」ハイ終了?。やっちまったい!!超久々のガス欠…。

横断歩道にかかっていたので、一人で押して道路脇で停車。目の前のスタンドで携行缶を借りて戻ると、今度は違法駐車の取り締まりが!!猛ダッシュで言い訳して、リッター¥155の渋谷産高級レギュラーを5リッター入れて復活。やれやれ…。

そしてここで気付く、この車、ハイオクじゃね??池尻まで下ってリッター¥150のハイオクをチキって10リッター入れる。すると、低速でのノッキングも高速での振動も無くなった。あぶねぇ、早くもぶっ壊すところだった。これであの驚異的な燃費の悪さも想定内にはなるかな。

そんなこんなの騒動で、夜サニーにも間に合わず。エグザスって手も有ったが、こんな日はおとなしくしよう…と、結局は休養日に。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/704

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)