« 嵐の週末を控えて | メイン | 便乗オフ »

日本選手権

IMG_6478.jpg
今年最後の集大成、日本選手権@お台場!!正真正銘、日本トライアスロンの最高峰!!願わくばこの中にいたかったけど…。

IMG_6366.jpg
例年よりちょっとスタートが遅くなり、8:40に女子スタート。水温20.0℃とギリギリでウェット使用不可。その影響か、バイクでは主力選手が第1集団と第2集団に別れる展開。国内トップ陣と第2集団で大立ち回るじゅんちゃん

IMG_6428.jpg
今年は故障に泣かされたサトミンC。最終戦も歯を食いしばって腰痛に耐えて走る。

IMG_6393.jpg
少し休憩。日本一決定戦は裏方も総力戦。手伝わなくてすみません…。Junさんはスイムエリアとバイク→ランのトランジット。

IMG_6418.jpg
いとーさんはランコースで、選手の飲み終えたペットボトルを拾ったり、横断をコントロールしたり。

IMG_6446.jpg
jinさんはランコースの給水所。みなさん、応援したい中、お疲れ様でした?。

IMG_6776.jpg
サニー幟の下には自然に会員さんも寄って来て、そこにyu-1登場!!久々に会う会員さんとワイワイがやがや。これで応援も盛り上がる!!

IMG_6585.jpg
こちらも例年より遅い11:00にスタートした男子。日は出てきても海水と風は冷たく、体脂肪が少ない選手は軒並みやられていた。大学トライアスロン部の後輩OB、たくちゃんも、2年前のバイクでの足切りのリベンジを図ったが…バイク序盤でラップされ無念のDNF…。来年こそは…!!

IMG_6715.jpg
前の集団を追うのはバイクパートの暴れん坊・イトーさんとだいきくん。必死にジョインするkodoくんも、やはりスイムで寒さが堪えてしまった。

IMG_6837.jpg
やはりトライアスロンの集団では余裕のしのぴー。終始ウズウズが見て取れて、途中アタックするも決まらず。

IMG_6892.jpg
正午過ぎにラン。金町で大人気のがんちゃんは、フィニッシュ直後でも手がキンキンに冷えていたほど。耐えたバイクの後の力走。

IMG_6895.jpg
「3年連続出場で3回とも完走ですよー」とは、ひろむ。そして食い下がるしのぴー。彼等のランも充分に速いのだが、この直後にトップの
たやまくんに別次元のスピードでラップされる。

IMG_6913.jpg
少しでも、一人でも前を行くべく、特大の応援を背に魂のランのkodoくん。

IMG_6930.jpg
苦しい展開ながら多くの応援を受けたサニー勢出場者。ホントにおつかれさま!!

IMG_6928.jpg
久々に金町トリオ。今年は出れなかったねぇ。

IMG_6927.jpg
サニー選手・応援で記念撮影!!みなさん、今シーズンおつかれさまでした!!応援ありがとうございました!!

KIF_5767.jpg
日本一のレースを観た後は、国技館で欲求を満たす。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/722

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)