« 葉桜が桜餅に見える。 | メイン | 気圧の谷間の谷間の一日 »

第1回サニーフィッシュRWSセミナー

IMGP0703.jpg
海が好きだー!!と言うコトで、4月は鎌倉も海開きの季節、材木座にて第1回サニーフィッシュRWSセミナー開催!!パワースポーツさんとのコラボレーションイベントで、毎月開催のオープンウォーター実戦トレーニング。ウェットスーツを着れば4月の海でも充分遊泳可能!!来月は5/11(日)開催、来月以降のご参加もお待ちしております?。申込はコチラ(ページ一番下)。

IMGP0672.jpg
シャワーも完備のクラブハウスからすぐの材木座の海でセミナー開始!!まずはウォーミングアップでビーチジョグ。水際は陽気に照らされ何気に温かい。初回はシーズンの先駆けの石垣島宮古島参加者が予行演習で多く参加。

IMGP0674.jpg
入水する前に、ウェット等のチェック。越冬した用具は様変わりしている可能性有りなので要チェック。ローアングルからの激写は怪しくありません、TJ誌で今回のオープンウォーターテク掲載予定、要チェック!!

IMGP0676.jpg
いよいよ入水!!まぁいくら天気が良いと言ってもちーとは冷たいわけで。覚悟を決めて…!!

IMGP0680.jpg
実戦で使えるテクニックを習得。浅瀬での足抜きダッシュもその一つ。勿論他にも色々有りましたが、詳しくは次回以降に参加されてのお楽しみ!!

IMGP0684.jpg
もちろんハードに泳ぐ練習も無いと皆さん満足できませんよね?!ベテランも初心者も、シーズン初の海泳ぎはクタクタになっていただけたようで♪材木座の海は遠浅なので足がつく深さ、初心者にも安心。

IMGP0721.jpg
ラストはスタッフも含めてスプリントリレー!!さて、ここで問題です。間違いはドコでしょう??

IMGP0729.jpg
はい、ブイ設置から撤収まで、面倒でウェット着ずにスイムパンツ一丁で過ごしました♪もう麻痺っちゃいました。日頃の蓄えは大事ですね。良い子は真似しないでね☆

と言うわけで、無事に初回終了!!ご参加ありがとうございました?!!温かいシャワーも浴びてさっぱり♪

IMGP0730.jpg
取材や撤収も終えて、帰る頃には綺麗な夕日。勿論BGMはサザン

IMGP0732.jpg
八幡宮の参道も見事な桜が続く。来月はもう別の景色だな。

IMGP0734.jpg
帰りのファミレスでグッタリなさとみちんじゅんちゃん。八面六臂の活躍、おつかれさま!!

IMGP0735.jpg
帰宅直前に、揮発油税が暫定税率切れしてから初の給油。久々に見る数字が眩しい☆有名な激安店なので尚更。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/909

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)