« いかん | メイン | 学生トライアスロン同窓会 »

えふーまりーのすっ

IMGP3571.jpg
3年半ぶりのサッカー観戦は、名門対決ながら降格争いのマッチ、Fマリノスvsヴェルディ!!昔サッカー少年、今フットサル中年の大学同期J太郎と日産スタジアムへ。

IMGP3574.jpg
優勝の可能性の残るレッズと降格の可能性の有るアルディージャの結果が気になるJ太と、中途半端な順位のエスパルスと降格争いど真ん中のジュビロが気になる鉄猿、2人はホームの自由席最上段で観戦。マリノスの応援を徐々に覚えながら、「そこは裏っ」「通してっ」と声が出るJ太を横目に、風邪で意識朦朧とする自分と戦う。そうこうしている内に、後半開始13分にマリノス先制点!!寄ってきた松田に大喜びでもうすっかりマリノスファン♪

前節までで、ヴェルディが入れ替え戦、ジュビロは同勝ち点で辛うじて残留圏内。途中経過でジュビロは首位アントラーズとドロー。このままいってくれ!!

IMGP3579.jpg
試合中は微動だにせず、ハーフタイムは裏に引っ込むキャラクター。見事なまでに仕事せず。

IMGP3582.jpg
踊るトリコロールに対して、どんどん元気のなくなるアウェイの緑のサポーター。がんばれ!ヴェルディサポーター!!しかし、いかにも下位チームな動きの悪さに終了間際の駄目押しも決まり、2-0でマリノス勝利で試合終了!!これでマリノスは降格争いから脱出。

ジュビロもこれで差がついて安心かな?と思いきや、後半ロスタイムに決められ律儀にアントラーズの首位固めを演出し、仲良く降格争いに残る。残るは最終節のみ。

IMGP3585.jpg
観戦後は、現役時代では考えられないアドベンチャー野郎となったJ太と、いただいた優待券で汗を流す。来年はいよいよトライアスロン復帰か?!

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1101

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)