« 年末騒動もそろそろ折り返し。なのか?? | メイン | さて、どうしたもんか。 »

一年のおつかれさま会でつかれる。

CA3A0602.jpg
会社の忘年会。仕事納めは別に納めるとして、忘年会は忘年会。去年はレッズ負けるのを携帯で観ながら、今年はガンバ負けるのを携帯で観ながら。

優柔不断な性格にはアラカルトはキツく、生ハム・パテ・チーズと好きなモノは選ぶが、メインが決まらない。自分より日本在住が長いフランス人シェフが「うずらとやまうずらはちがうよ、やまうずらはやせい、たまがのこってるから。たまらないよ。」と言うので、そのトークに負けてやまうずらに決める。すると上司が「前に来た時も言ってたよ」とのこと。ま、美味しかったし。配膳の度に怒涛の侵食に合い、負けずに反撃し、赤ワインのホタラ攻撃に耐え、お店のあんちゃんオススメのプリンまでなんとか完食。今年もつかれました、忘年会。

久々に乃木坂に来たので、店を出て、毎日通っていた研究所跡地を見に行く。コンクリートの固まりも随分変わってしまったな?と、先日の親方の陽気な鼻歌を思い出し、ぱなーそにっくっがんばっ♪と口ずさみながら。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1123

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)