« まだまだイレギュラー | メイン | 平日を有効に使わなきゃ。 »

東京・マラソンスイミング

IMGP7082.JPG
2016年東京五輪招致もラストスパート。その一環で、お台場海浜公園にて東京・マラソンスイミングなるイベント開催。東京で開催ならば、お台場はトライアスロンやオープンウォータースイミング、パラリンピックではロードも開催するそうな。せっかくならこの目で見たいよなぁ、オリンピック。

この日は普通の木曜日、ど平日ですが、なにか?ちゃんと夏期休暇です。そして、声を掛けてきた同期リシャベルリンボルトに熱狂中。

IMGP7083.JPG
諸々のルートで声の掛かったトライアスリート集団。外回り中(?)の監督の応援を受け、圧倒的マイノリティながら気持ち的には「ココは俺らの」。競泳オリンピアンやオープンウォータースペシャリスト含む約70名に紛れていざスタート!!

いつもの10月の海よりちょっと味付けが違うものの、特に問題は無し。ガラ空きのインをkodoくんと陣取り(2人で赤パンなので動画でも認識可、自分は出場者唯一のブーメラン♪)、明らかに周りと体格の違う2人で景気良く飛び出す。直にkodoくんは先を行き、アウトから集団がやってくる。流石のスイマー揃いで、バトルだとか飲み込まれるとかいう感覚は驚くほど無く、ただあっさりと抜かれるのみ。競泳の大学生も多かったようで、最後まで蛇行する選手と接触するものの、基本的には交錯は一瞬、あっと言う間に乗り越えていかれる。全然練習していないとは言え、せめてものトライアスリートの意地で真っ直ぐ泳ぐ。終わってみれば、さほちゃん@6年生にも負ける始末…。ま、楽しかったということで。

SN3G0030.JPG
トークショーを終えた五輪ゴールドメダリスト達を囲んで、夕日を背に記念撮影。

2016年の開催地決定まであと1ヶ月半。決定したら、7年後も会社休んじゃおっかな♪

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1352

コ メント

ご参加ありがと。
取材もたくさん入って、大会は成功におわりました。
参加者も楽しんでいただけたようで、それが何よりの成果です。

この勝負ももうあと40日ちょっとだよ。
終わったらとりあえず飲みに行きましょう。
勝利を祈っててください。

もうすぐ決戦だねぇ。
ラストスパートのヒートアップで頑張ってください。
勝利の美酒をお待ちしてます。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)