« いってきます。いければ。 | メイン | 帰ります。 »

そろそろ出国します

IMGP7225.jpg
月曜朝に台風から逃げるように成田を発ち、現地時間月曜夕方にチューリッヒ着、一泊。火曜にドイツ入りして、水木金にどでかい展示会を練り歩いて首も腰も瀕死。んで土曜の朝、これからロングライドでチューリッヒに戻ります。

月曜、チューリッヒ到着後の散歩で見た移動メリーゴーランド。やっぱりヨーロッパはこれじゃないとね、初めて見てプチ感動。

IMGP7339.jpg
ドイツの宿は、田舎町通り越して集落の思いっきり素泊まり。近くにショッピングセンターが有るのでそこで買出しして夕飯。朝に日が出るのが遅い分、夜はやたらと日が落ちるのが遅く、20時でも明るい。水より安いビール片手に、ご近所で開催中のヴェルタ第4ステージの大クラッシュ生放送に大興奮。

IMGP7447.jpg
んで、ユーロバイク。世界的にも自転車は盛り上がっているようで、えらい人出。

日本で流行るメーカーは、入れているかいないかがまずは大きいが、Argon18FUJI辺りの次に、MERIDA"名義"で来ないかねぇ。

IMGP7620.jpg
毎年工夫している数少ないメーカーと、"あの手"のカーボンフレームで落ち着くメーカーとで大きく分かれる昨今。あぁ、とうとうココもか…とガッカリしたり。

各社トップモデルはインテグレイテッドシートポスト。そのはしり、BH

IMGP7380.jpg
法的に子乗せ三人乗りがOKになったんだし、日本のママさんにもカッコイイ自転車に乗ってもらいたいねぇ。

IMGP7429.jpg
ブースに行ったら会えるかなぁと実は前々から楽しみにしていたら…なんと人ごみの中庭で声をかけられた、hirotomiくんだー!!新婚の嫁さんを置いてデンハーグに単身赴任中、元気そうで何より♪なんだかすごい嬉しかった?。頑張ってるなぁ、負けられないなぁ。ゆっくり話したかったけど、お互い仕事中だったので。

IMGP7543.jpg
ショーには毎日誰かしら有名人がいる。オフィシャルに発表されている場合もあれば、そうでない場合も。2日目に歩いていたら、ブースに見たことある顔が…コンタドールだ!!おー!!本人!!サインはめっちゃ面倒そう…じゃなくて丁寧なのに、写真撮影には笑顔で応えてくれた。さすがに1ヶ月ちょい前にツールを制した選手との写真は嬉しいね♪

IMGP7648.jpg
展示車の中には選手の実車も多い、さすが本場。選手のネームがイラストで入っている。アメリカのチームはオシャレだね。

IMGP7647.jpg
でもそんなTT世界チャンプの恐らく実車も雨ざらしで無造作に展示…。

さ、ヨーロッパ選手気分で帰ろう。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1361

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)