« 分単位サタデー | メイン | ウィンタースポーツ »

十七回忌。

IMGP9495.JPG
日曜は朝から祖父の十七回忌。良く晴れて暖かい一日です。早いね、16年前は高校受験直前だった。

久々に一族揃って皆で会食、ずっと談笑。最年少者だったしげももう就職活動中。そして新入りはいつの間にか2歳で走り回れる機動力、イタズラした時の笑顔がお父さんそっくり、あそこまでの悪ガキになっちゃダメですよ~。

一日中持ち歩いた遺影。同じ写真なのに、墓前でも、宴席でも、仏壇でも、なぜか違う表情に見える。お留守番だったくりすくんも仏壇でお参り、帰ってきてせっかくほっとしたのに、また緊張しちゃうかな。随分と賑やかな一日、おつかれさま。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1508

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)