« 本日1/6(木)募集開始!!世界選手権シリーズ横浜大会エイジ部門 | メイン | とは言え、全身グサグサ。 »

フルコース始め

IMGP2404.jpg
朝からラーメンの凄さを観てしまい、一日中口の中がムズムズ。しかし会社の近所はまだまだ初詣客で混雑しているので、昼麺も最初から諦める。

チャリ通し、走ってプールに行って、今年初の3種目となった麺曜日始め。おかさん・かいざきさんと先頭ローテで正月ボケの傷をなめ合う。

補給は有名店で。「麺にスープが絡む」=ちぢれ麺と単純に考えていたが、さらっとしたスープなら、まっすぐな細麺の方が、麺が束になって表面張力でより多くのスープが持っていかれるそうな。逆にとろっとしたスープなら、太ちぢれ麺の束の隙間でも、高い粘性でキープされるそうな。ためになるねぇ。今後も比較調査が必要だな。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1850

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)