« ジロ・デ・イタリア~第11ステージ~ | メイン | 海が好きだ!! »

2005年05月21日

嗚呼…


なんだ、このやるせなさは。深夜1時半にパンク…。もう路傍で寝ちゃいたい。せめてお日様の下でチューブ交換したい。あー、もう、大音量で奇声を発してよいですか?

投稿者 iron-monkey : 2005年05月21日 01:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/228

コメント

 感動しました。深夜1時半のパンク。その時間に帰宅する環境で競技に取り組むあなたはとても偉い、素敵です。
 で、ちょっと聞きたいんだけど、深夜の所沢からの道は走っていてどう?私もちょっと通勤を自転車にしても良いかな、って思って。どんな風にしてるのか教えてください。

投稿者 AK1930 : 2005年05月23日 19:43

いやぁ、誉められたもんでもないでしょう。それに毎日じゃないしね。

ようはナイトライドどうよ?ってコトだよね。答えとしては「可」。

慣れてくれば、気をつけなきゃいけない個所や車のスピードも感覚的に覚えるし。10日とか空くとちょっと怖い気もするけど、基本的には目立つ格好(白基調のウエア、前後ライト、バッグに偏光テープ)で車にアピールしてるし。

あと、自分は昔からロングライドを滅多にやらず基本は街乗りだから、Stop&Goと急発進と高い巡航速度でしか走れないけど、そうじゃなきゃ轢かれちゃうからねぇ。プラス、常に集中してるからやっぱり精神的に疲れるよね。

それと、基本的には幹線道路をお勧めするよ。昼間と一緒だけど、片側一車線道路とかだと突発的な危険因子が多過ぎる。加えて、環七みたいに路駐が多かったり一番左の車線もよく使われている道路より環八の方が走りやすいかな。信号が少ないから夜は車も飛ばすし。R246は神奈川と、多摩川~渋谷間と、更に都心では違った顔になるよね。

ま、結論としては、チミならやってみるのもお勧めってコトです。(世の人全員に勧めてるワケではありません!!)自分でよければなんでも聞いてきてくださいな~♪

投稿者 iron-monkey : 2005年05月24日 13:21

 回答どうもありがとう。参考にします。 
 俺の場合は多分246を渋谷まで行ってそこから明治通りで、または池尻のあたりから山手通り、って感じかな。通ってみて一番安全なルートを選んでみます。
 いやいやそれにしてもナイトライドなる発想で選手生活を続ける、ってのは誰にでもできるもんじゃない。もちろん、アスリート仲間と会社の人以外には言ってないだろうけど、こんなすごいことをしているトライアスリートはもっと女の子にもてても良い気がする。まぁ、価値観違えばなんの感動もないのかもしれないけど。

投稿者 AK1930 : 2005年05月25日 20:20

話はそっちに行くんだ…。ま、好きでやってるだけだしねぇ。モテるに越したことはないけど。

投稿者 iron-monkey : 2005年05月25日 21:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)