« ハートにドキューン!! | メイン | ツール・ド・フランス~第16ステージ~ »

2005年07月20日

耳鍼療法

文字通り首が回らなくなったので、マッサージをしてもらいに来た。腰も相変わらず痛いが右腿裏の張りの方が気になったので、レース前と言うことでやっぱりマッサージ。

して、レジの横に貼ってあったのがこの「耳鍼療法」。
050720_2132~01[2].jpg
分かりにくいが、耳に目立たない小さなチタンを貼る療法。耳の中にはカラダのそれぞれの部位に反映される箇所がある。そこにチタンを貼ることで、血行が良くなり、その部位も調子が良くなる。

んで、自分も試しにやってもらった。
050720_2133~01[2].jpg
これは先生が押したわけでもないのに、耳に赤くなっている箇所が有る。ココに反映される部位が調子が悪いことになるのだが、ココはそれが頚椎と胸椎にあたるそうな。うーん、当たってる。

1週間貼りっ放しで、個人差はあるものの効果があらわれるそうな。皆さんも試しにいかがですか?ダイエットにも効く貼り方も有るそう。自分が目を光らせたら「アスリートは自分で痩せてください」だそうな…。

全然関係無いが、K-1MAXとツールを交互に見ていた。

サワー優勝か…。ブアカーオは最後の最後で疲れてしまった。魔裟斗は試合中に複雑骨折…。とは言うものの、二人は絶対的な強さが有る。先日の川嶋vs徳山も、川嶋が弱いとは言わないが、徳山は圧倒的で安定感の有る強さ。もうちょっとザンビディスのパワフルなフック&アッパーを見たかった。

ツールは今は、第17ステージの途中。20min以上リードの17人の大逃げは、更に2つグループに分裂した。予想としてはステージ優勝はセバスチャン=イノー。後ろも追いついたらアラン=デイビスの可能性も。

投稿者 iron-monkey : 2005年07月20日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/358

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)