« 写真館~'05学生選手権~ | メイン | 土曜の夜 »

2005年10月14日

お通夜に行ってきた。知り合いの学生さんが亡くなった。信じたくなかった。バイクの練習からの帰りに起こした事故だそうな。

とにかく男前な子だった。大分前の小さなデュアスロン大会で向こうが声をかけて来たのが始め。トライアスロンで誰かや何かのコミュニティを介さず知り合ったのは彼が最初で最後。大学も違うし呑みに行ったりとかは無かったが、レースで応援してくれる彼の声は明らかにすぐ分かったし、彼が走っている時は負けないくらい応援した。「バイクはカッコ良かったのに〜!」の声がいつも元気をくれた。

ローディーとして走り始めたばかりだった。夕方に起こした事故だそうな。自分も危険な道を走ることが多いが、こういう機会に省みたくはなかった。

彼の後輩から連絡を貰った水曜の昼から、少しでも間が空くと彼のことを考えてしまう。仕方ない。仕方ないけど…惜しい。悲しい。辛い。

いくら無茶したって、いくら自転車が好きだからって、死んじゃダメなんです。絶対ダメなんです。

彼の遺族、先輩や同輩・後輩、周りの大勢の全ての人間にお悔やみ申し上げます。冥福をお祈りいたします。

投稿者 iron-monkey : 2005年10月14日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/657

コメント

言葉もありません

投稿者 TGM : 2005年10月17日 11:38

ちょっと早いよな…

スプリントおつかれさま。
引き続きオフをお楽しみください。

投稿者 iron-monkey : 2005年10月18日 10:36

もう引退しようと心に決めたのですが、スプリントで走ってみて、まだまだ伸びしろがたくさん見つかったような気がして、もう少しだけ頑張ってみようと思っています。


ドラゴンボールみたいに4年以上続行し続けるかもしれませんが。

投稿者 TGM : 2005年10月18日 22:26

それで彼を忘れないでいられるなら。。。

投稿者 TGM : 2005年10月18日 22:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)